エーペックスレジェンズ:ショートストーリー「The Moth and the Flame(蛾と炎)」第1章、「蛾」の新レジェンドにつながるか

エーペックスレジェンズ:ショートストーリー「The Moth and the Flame(蛾と炎)」第1章、「蛾」の新レジェンドにつながるか

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「スリルシーカーイベント」が開催中。また次回のシーズン10アップデートに向けては、公式ツイッターより新レジェンドのティザーと思われるショートストーリーの第1回が公開されています。

ショートストーリー「The Moth and the Flame(蛾と炎)」

現在は「スリルシーカーイベント」が開催中のエーペックスですが、日本時間7月16日には公式ツイッターより謎のショートムービーが公開されています。

The Moth and the Flame(蛾と炎)」というタイトルのこの短い動画は、「Chapter 1」とあるように連作と思われ、タイミングから逆算するとシーズン10で登場する新レジェンドに関係していると推測されます。

mothandflame

第1章:遥か昔、目の見えない若いお姫様がいました。王様と王女様は彼女を気に病み、部屋に閉じ込めて危険な外の世界から彼女を守ろうとしました。

ある日、若い男が窓の下を通りかかり、歌をうたいました。窓辺まで届いたその声に、お姫様の心は包み込まれます。二人は恋に落ちました。若い男はお姫様に、自分ためにろうそくの明かりをつけておくよう頼みました。夜に戻って来て、外へ連れて行くからと。

しかしこれを聞いていた王様と王女様は、娘を失う恐怖から、若い男を捕らえ、牢に閉じ込めたのでした。

mothandflame02

シーズン10の公式情報は?

シーズン10の新コンテンツについて現時点で分かっているのは、アリーナモードにランクマッチが実装されることのみです。他には「新レジェンドは蛾に関係する人物」、「ワールズエッジにマップ改変が行われる」といった噂が流れているばかりで、Respawn公式からの新情報を待っている段階です。

今回の「蛾と炎」第1章ではまだ蛾も炎も出てきていませんが、新レジェンドとどのようにつながっていくのでしょうか。ストーリーの続きが早く見たいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Source: Apex Legends Twitter

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのもののふ

    このストーリーに出てくる若い男(歌うたってたやつ)が、新レジェンドだって言われてるみたいやけど

コメントする

*