オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:人気Vtuber・ストリーマー20名大集合、"R6ロイヤルフラッシュ"9月10日開催

レインボーシックス シージ:超大物Vtuber・ストリーマー20名大集合、"R6ロイヤルフラッシュ"9月10日開催
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー6シーズン2「オペレーション・ノーススター」が進行中。また、国内ではコミュニティ向けの新たなイベントである「R6ロイヤルフラッシュ」が9月10日に行われます。著名なVtuberやストリーマーを多数ゲストに招いた、国内シージ史上類を見ない豪華なイベントになりそうです。

CONTENTS

豪華メンバーによる「R6ロイヤルフラッシュ」9月10日開催

夏の世界大会に相当する「Six Mexico Major 2021」が無事に終了し、シージの競技シーンは秋のリーグ戦である「ステージ3」に向けて一旦の中断期間に入っています。

日本国内ではこの期間に、コミュニティ向けの楽しいイベントとして、新たに「R6ロイヤルフラッシュ」の開催が告知されています。「R6S史上最大級エリートメンバーで行われる特別大会」とあるように、これまでの国内イベントでは類を見ないほどの豪華メンバーが集結。4つのチームに分かれて総当たりで対戦します。

出場メンバー

今回の「R6ロイヤルフラッシュ」に出場するゲストは、4チーム20人。「にじさんじ」や「ぶいすぽっ!」に所属するVtuber・ストリーマーたちや、プロゲーミングチームCrazy Raccoonの選手たち。コスプレイヤーのえなこさん。Alpha AzurさんやBobSappAimさんといった、他タイトルで実力の知られた大物ストリーマー。以前もシージイベントに参加したことのある方もいますが、ほとんどは今回が初登場で、どのチームも豪華な顔ぶれとなっています。また各チームには、日本のシージでおなじみの顔ぶれがコーチについています。

チームイブラヒム_シージ_R6ロイヤルフラッシュ
シージ_チーム胡桃のあ_R6ロイヤルフラッシュ
シージ_R6ロイヤルフラッシュ_チームえなこ
alphaazur_シージ_R6ロイヤルフラッシュ

フォーマット

  • フォーマット
    • 4チームによる総当たり形式、全試合Bo1
    • ラウンド数12の競技シーン相当ルール
  • マッププール
    • 山荘
    • オレゴン
    • ヴィラ
    • 各チームが1マップずつBAN
  • 禁止オペレーター:なし
  • 賞金総額:1,000万円

配信

「R6ロイヤルフラッシュ」は以下のチャンネルより、9月10日午後6時25分から配信されます。

シージ界にやってきた豪華メンバーたちが、限られた時間の中で、コーチとともにどのようなチームを作ってきたかに注目です。イベント中はストリーマーの個人配信も行われますので、参加メンバー同士のやり取りを見たい方は、上述のリンクから各チャンネルにアクセスしてご視聴ください。

Source: R6S Japan Esports Official

レインボーシックス シージ:超大物Vtuber・ストリーマー20名大集合、"R6ロイヤルフラッシュ"9月10日開催

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • Vtuber呼んでも大会終わったらやらなくなって終わりなんだよなあ

    • 配信者が大会後に続けることは、大して大事じゃないよ
      視聴者の中でシージやったことない人を呼び込むのがメイン
      一度ゲームに触れてもらうとっかかりさえ作ればいいのよ

  • 俺バカだからこれシージの有名ストリーマーたちが集まってトランプやるんかと思った。パーカーとかババ抜きとか。

  • 別にこのイベントを開くことで俺らが不利益を被るわけでもないし、むしろ新規が増えるかもしれないんだから別によくね?
    新規を寄り付かせないネガティブオーラ漂うコメントの方が終わらせてるの気付かんか?

  • おっ、さっそく選民思想かましてますねえ。
    君らの好きなメルトンにすら苦言呈されてるんだからその辺にしとけ

  • 発表の仕方が悪かったわ。普通に告知すればかなりいい評価得られたであろうに、けんきがハードル上げすぎた。

    • けんきがデカいツラしてるの本気でウンザリする

    • お前がけんきを上回るインフルエンサーになってデカいツラしてもええんやで?

  • これが「類を見ないイベント」っていうならこのゲームもう終わりだろ

  • シージで有名な人集めたら新規獲得できんからこれはいいんじゃなかろうか。
    あとはどんだけシージやったことない視聴者に面白そうと思わせられるかだなぁ。

  • 重大告知を匂わせていた割には一般プレイヤーには関係ない話だったね。残念。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS