オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:最新アップデート後のエラー増により、ランクマッチ・スプリット1が1週間延長

エーペックスレジェンズ:ランクマッチ・スプリット1が1週間延長、最新アップデート後のエラー増により
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「エボリューション・コレクションイベント」が開催中。ランクマッチについては、昨今のサーバー切断エラー増加の影響により、進行中のランクマッチ・スプリット1の延長が発表されています。

CONTENTS

スプリット1が1週間延長

「本日の改善措置にも関わらず、エーペックスでは依然として切断エラーの発生率が通常時のおよそ3倍となっており、完全な通常状態に戻るには、9月22日を予定している次回のパッチまでかかるものと思われます。現在のランクマッチ・スプリットを1週間延長します。このアップデートは月曜日にライブサーバーに実施されます」

エーペックスでは以前からも散発的に問題となっていたサーバーエラーが「シーズン10」で悪化しており、開発を手がけるRespawnは、サーバー容量の増加や修正によって対処しているところです。

日本時間9月17日のツイートでは「明日(18日)修正」」、「一部の問題の修正は週末いっぱいかかる」と告知していましたが、見込んでいた改善は見られなかったようで、エラーで対戦ができなかったプレイヤーへの埋め合わせとして、現在ワールズエッジで行われているランクマッチ・スプリット1が1週間延期されることが発表されています。

このサーバー切断エラー増加問題は、Respawnの9月15日のツイートによると、現在開催中の「エボリューション・コレクションイベント」に該当するパッチ10.1のリリース後に顕在化したとのことで、いち早い修正を期待したいところです。

シーズン日程には影響なし

スプリット2(キングスキャニオン)は短縮されます。シーズンは延長されません

Apex Legends Newsからは、スプリット1が延長された代わりに、キングスキャニオンで行われるスプリット2の期間は短縮されたことが伝えられています。つまり今回の措置では、シーズン全体の長さや、後の「シーズン11」のリリース日程には影響しないようです。

ワールズエッジよりもキングスキャニオンの方が得意という方、あるいはその逆の方にも、今回の発表にはそれぞれ思うところがあるでしょう。なお今後もサーバーエラーによってマッチを切断された場合は、負荷が増す可能性があるので、無理に再接続を試みないことをおすすめします。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Respawn Twitter

エーペックスレジェンズ:ランクマッチ・スプリット1が1週間延長、最新アップデート後のエラー増により

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (25件)

  • こんなことあるのに今だに人気あるのは、単に面白いからなんだよな

    少しずつ崩壊していってはいるけど

  • 全キャラのレジェンダリー集めてから喋ってください
    無料ゲームしかできない貧乏人の集まりみたいなゲームにいちいち文句言うなよ

    • 無料ゲームしかできない貧乏人の集まりみたいなゲームにいちいち文句言うなよ

    • 確かに今思えばこのゲーム無料だったな。
      金とって有料にしてもいいかもな

  • ランクの大変さがわかっとらんよな。こんなサーバー落ちばかりでさ。しかも期限付きダイブ軌道ときた。何を目的に遊べばいいよ。もう先行きないな

  • このバグは何がなんでも3日以内に無くせよ
    コロナ禍だろうが徹夜で治さないと行けない案件だわ
    まだEAや開発側がプレイヤーを舐め腐ってるってことが分かったから、BF2042にも期待しない方がいいな

    • こういう奴がゲーム会社のデスマーチを加速させるんだろうな。
      anthemもBFも告発されるレベルでデスマーチが起こってたんだからEAは何が何でもスタッフの命優先だよ。俺たちが人生を浪費するのにスタッフの命を削れとは流石に言えないしな

    • デスマーチどうこうは論点ズレてんだよ
      ちょっと前にもプレイヤーが有利なバグは即修正してプレイヤーが不利なバグは2週間後とか平気でやってるしな
      今に始まったことじゃないんだよEAやRespawnのプレイヤー軽視は
      収益に直結するようなバグはすぐ修正するそれがEA
      まずバグ修正で命が~とか馬鹿過ぎだろ、バグを見越して対応するのが当たり前でそれが出来てないからバグゲー量産すんだよEAのゲームは
      BF、FIFA、Apex、SW、主要タイトル全部バグゲーってUBIのがまだマシだわ
      まぁBF2042はEAの癖に納期長めに取ってて期待してたけど、開発がDICE()で延期とApexがこれじゃあ不安しかないわ

    • こんな色々あっても遊ぶあたり皆んなApex大好きで草

    • だから代わりのBFにみんな期待してるんやで

    • 顔真っ赤だな
      お前はエーペックス以外にやるゲームはないのか

    • 反論できてなくて草
      落ちてその後も戻れない勢だから別ゲーしてるわ

    • サーバー・回線問題はもう何年も言われてるのに改善の気配すらなく、
      アップデート盛りに盛ってサーバーの負荷増やした結果60人ちゃんとマッチできませんってなんのお笑いだ。
      落ちるし重いしでそれなのにユーザーは文句垂れるなって虫が良過ぎるね。

    • へぇ~Apexユーザーってリスポーンの雇用主だったんすね~

    • EAの社内問題はユーザーのせい!
      アホだろこいつ

    • たかが無料ゲーにムキになるなよ。EAの勤務体制にまで口出すな。

  • >Apex Legends Newsからは、スプリット1が延長された代わりに、キングスキャニオンで行われるスプリット2の期間は短縮されたことが伝えられています。つまり今回の措置では、シーズン全体の長さや、後の「シーズン11」のリリース日程には影響しないようです。
    朝三暮四やん
    今のスプリット伸ばす意味がどこにあるんだ

  • こっちもRPがかかってるから再接続するしかないよねっていう
    切断扱いだからペナルティ貰うし

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS