最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:TDMやCTFのような「目標達成型の新モード」は登場するのか? 開発者の意味深ツイート

エーペックスレジェンズ:「目標達成型の新モード」が来る? 開発者の意味深なツイート
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「暗き深淵」イベントが開催中。今回のイベントでは特殊ルールによるゲームモードは登場しませんでしたが、開発側では何か新しいモードを準備しているのかもしれません。

CONTENTS

「暗き深淵」では新たなゲームモードなし

エーペックスでは現在、シーズン11後半のイベントである「暗き深淵」が開催中です。アリーナモードに新マップ「生息地」が追加されたほか、イベントパックからは新たなテーマアイテム全40種を獲得できます。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:新イベント「暗き深淵」1月11日スタート、限定スキンやアリーナ新マップ“生息... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。現地時間1月11日からは、今シーズン後半の期間限定イベン...

一方で、過去の多くのイベントで登場していた特殊ルールによるゲームモードなどの限定コンテンツは、今回は登場しませんでした。一部のプレイヤーはこの点に不満だったようで、Redditのエーペックスサブレで「こんなのはフラッシュセールって言えよ。期間限定イベントじゃない」とイベント用のモードを強く求めています。

目標達成型の新モード?

特殊ルールのゲームモードは「必要ない」と主張するプレイヤーも一定数いるため、一概に是非は問えません。一方で1月15日には、追加のゲームモードに関してエーペックスの開発者が意味深なツイートをしています。

「エーペックスにはもっと目標達成型のゲームモードが欲しい(キャプチャーザフラッグ、チームデスマッチ、キングオブザヒルなど)。アリーナモードはこのギャップを埋めるべきだったのに、出てきたのは購入メニューのある3v3のバトロワだった。できればシーズン12では、新しくて、これまでのエーペックスとはプレイの仕方が異なるようなものを導入して欲しい」

とあるプレイヤーによるこのツイートに反応したのは、プロデューサーのJosh Medina氏。無言でBlac Youngstaのgif画像(楽しそうになにかをメモ)を貼って、何やら意味深です。シーズン12またはそれ以降に向けて、何か準備でもあるのでしょうか。

目標達成型(Objective based)モードとは、バトロワのように撃ち合いだけで完結するのではなく、爆弾の解除や、特定のゾーンを一定時間確保する、戦場から脱出するなど異なる勝利方法が用意されているゲームモードですが、エーペックスでもこの手のものが登場するとしたら、どんなルールと相性が良さそうでしょうか。引き続き公式からの最新情報に注目していきたいところです。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:使用不可だったランページ復活&弱体化、バンガロールの"MIL仕様"スキンとセン... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では「暗き深淵」イベントが期間限定で開催中。日本時間1月14日にはミニアップデートを配信、パッ...
  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

Source: Twitter

エーペックスレジェンズ:「目標達成型の新モード」が来る? 開発者の意味深なツイート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • リスポーン有りのチーデスやドミネ、ペイロードをやらしてくれよ
    バランス調整が難しいなら、もういっその事スキルやウルトはなしでいいよ

  • 確かにアリーナは安置収縮があるからバトロワなのか…?
    リスポーン有りで6vs6のアリーナがやりたい

  • 今までの傾向的にどうせ登場しても期間限定とかなんやろなぁ
    Apexの操作感は抜群に快適だから、Apexでバトロワ以外の需要も満たせるなら他ゲー漁る必要も少なくなるんだがな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS