エーペックスレジェンズ:TDMやCTFのような「目標達成型の新モード」は登場するのか? 開発者の意味深ツイート

エーペックスレジェンズ:TDMやCTFのような「目標達成型の新モード」は登場するのか? 開発者の意味深ツイート

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「暗き深淵」イベントが開催中。今回のイベントでは特殊ルールによるゲームモードは登場しませんでしたが、開発側では何か新しいモードを準備しているのかもしれません。

「暗き深淵」では新たなゲームモードなし

エーペックスでは現在、シーズン11後半のイベントである「暗き深淵」が開催中です。アリーナモードに新マップ「生息地」が追加されたほか、イベントパックからは新たなテーマアイテム全40種を獲得できます。

一方で、過去の多くのイベントで登場していた特殊ルールによるゲームモードなどの限定コンテンツは、今回は登場しませんでした。一部のプレイヤーはこの点に不満だったようで、Redditのエーペックスサブレで「こんなのはフラッシュセールって言えよ。期間限定イベントじゃない」とイベント用のモードを強く求めています。

目標達成型の新モード?

特殊ルールのゲームモードは「必要ない」と主張するプレイヤーも一定数いるため、一概に是非は問えません。一方で1月15日には、追加のゲームモードに関してエーペックスの開発者が意味深なツイートをしています。

「エーペックスにはもっと目標達成型のゲームモードが欲しい(キャプチャーザフラッグ、チームデスマッチ、キングオブザヒルなど)。アリーナモードはこのギャップを埋めるべきだったのに、出てきたのは購入メニューのある3v3のバトロワだった。できればシーズン12では、新しくて、これまでのエーペックスとはプレイの仕方が異なるようなものを導入して欲しい」

とあるプレイヤーによるこのツイートに反応したのは、プロデューサーのJosh Medina氏。無言でBlac Youngstaのgif画像(楽しそうになにかをメモ)を貼って、何やら意味深です。シーズン12またはそれ以降に向けて、何か準備でもあるのでしょうか。

目標達成型(Objective based)モードとは、バトロワのように撃ち合いだけで完結するのではなく、爆弾の解除や、特定のゾーンを一定時間確保する、戦場から脱出するなど異なる勝利方法が用意されているゲームモードですが、エーペックスでもこの手のものが登場するとしたら、どんなルールと相性が良さそうでしょうか。引き続き公式からの最新情報に注目していきたいところです。

GOOD SMILE COMPANY
¥5,965 (2022/04/23 12:45時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    リスポーン有りのチーデスやドミネ、ペイロードをやらしてくれよ
    バランス調整が難しいなら、もういっその事スキルやウルトはなしでいいよ

  2. By 匿名

    確かにアリーナは安置収縮があるからバトロワなのか…?
    リスポーン有りで6vs6のアリーナがやりたい

    • By 匿名

      codで良くない?

      • By 匿名

        お前コーラ頼んでペプシ出てきても文句言うなよ。

  3. By 匿名

    今までの傾向的にどうせ登場しても期間限定とかなんやろなぁ
    Apexの操作感は抜群に快適だから、Apexでバトロワ以外の需要も満たせるなら他ゲー漁る必要も少なくなるんだがな

コメントする