最強ヘッドセット? A50 X発表

"シックスインビテーショナル2022" CYCLOPS athlete gaming試合直前インタビュー:「色々な手札を楽しみにしてほしい」

"シックスインビテーショナル2022" CYCLOPS athlete gaming試合前インタビュー、「」
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では現地時間2月8日より世界大会「シックスインビテーショナル2022」が開催中。今回は日本から出場するチームCYCLOPS athlete gamingの皆さんに、試合前にインタビューをさせていただきました。

CONTENTS

シックスインビテーショナル2022いよいよ開幕

Six Invitational 2022 | CAG、世界へ再び。

「シックスインビテーショナル2022」は、世界のベスト20チームがスウェーデン・ストックホルムに集結し、2021年シーズン全体のチャンピオンを決定するイベントで、2月8日から20日までの約2週間に渡って開催されます。詳細なルールやフォーマットは、以下の記事や日本語版の公式イベントガイドをご参照ください。

  • グループステージ:2月8日から2月12日
  • プレイオフ:2月14日から16日、18日から19日。17日は中休み
  • グランドファイナル:2月20日
    • すべて現地時間
あわせて読みたい
レインボーシックス シージ:世界大会"シックスインビテーショナル2022"詳細日程発表、イヤー7情報/Twit... Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では現地時間2月8日より世界大会「シックスインビテーショナル2022」がスタート。それに先がけ2月3日に...

日本から出場するチームCYCLOPS athlete gamingの試合日程は、以下の通りとなっています。

  • vs Rogue(ドイツ):日本時間2月10日午前0時
  • vs Team Liquid(ブラジル):日本時間2月11日午前3時
  • vs Spacestation Gaming(アメリカ):日本時間2月12日午前0時
  • vs FaZe Clan(ブラジル):日本時間2月13日午前3時

今回は、いよいよ第1戦に臨む彼らにお時間をいただき、インビテーショナルに向けたさまざまな話を聞かせていただきました。

CAGインタビュー

Q. 2021年の後半の成績は、非常に浮き沈みが激しかったという印象です。スケジュールが多忙だったとうかがっていますが、現在のチームのコンディションや雰囲気について聞かせてください。

SuzuC「去年の終わり頃はみんな疲れていて、やりたくてもやる気が入らなかったんですが、長い休みを取ったことで、今はチームの調子も雰囲気も良くなっていると思います」

Q. 今回のグループステージの対戦相手について。FaZeは2021年のインビテーショナルで対戦しており、Liquidの現在のロースターとは初対戦です。SSGやRogueとも今大会が初対戦になります。この中で一番戦えそうなチーム、逆にやりづらそうだと思っているチームはどこでしょうか。

BlackRay「個人的に、いちばんやりづらそうなのはFaZeとRogueで、やりやすそうなのはSSGです」

Q. 今回はグループステージから全試合BO3です。CAGの場合、APAC以外のチームとのBO3は2019年のローリーメジャーまで遡るのですが、今回のグループステージのフォーマットは、皆さんにとって好都合か不都合か、どのように受け止めているでしょうか。

Anitun「全チームと戦えるので、楽しいだけでなく色々な勉強になると思っています」

Q. 見ている側としても、何が起きるのか予測がつかないところですが、日本の視聴者の皆さんにぜひ注目して欲しいポイントはありますか?

Fuji3「前からそうなんですけど、うちのチームは変幻自在というか、色々な手札を持っているので、どのチームに対してどんなものが出てくるのか、楽しみにしていただければなと思います」

Q. 最後に、インビテーショナルの目標順位を聞かせてください。

gatorada「僕個人としては、ベスト4に行きたいと思っています」

配信情報

japanesebroadcastinfo
日本語配信スケジュール

「シックスインビテーショナル2022」の配信は以下のサイトから、日本人キャスターによる実況・解説つきで行われます。なお英語ではA配信B配信に分かれており、日本語で配信されるのはグループステージ全試合の半分となります。

また、今回は本配信とは別にストリーマーによるミラー配信も行われており、日本人ストリーマーのリストはシージ公式Twitterより公開されています。

"シックスインビテーショナル2022" CYCLOPS athlete gaming試合前インタビュー、「」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • グループ予選はビリにならなければ良いわけだし、1番チャンスあるSSG抑えればグループ突破はあるね
    DWGとSBXの勢いに続けるのかは今の所わからんけど
    初戦がんば

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS