ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界:DLC「くいしん坊! 断罪」の配信がスタート、4週間のボス戦と新たなお宝、エンドゲームがさらに充実

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界:DLC「くいしん坊! 断罪」の配信がスタート、4週間のボス戦と新たなお宝、エンドゲームがさらに充実

本日2022年5月20日、2KならびにGearbox Softwareは、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の新たなDLC、「くいしん坊! 断罪」を配信スタートしました。本DLCはシーズンパスに含まれているほか、単品での購入も可能となっています。

また本日より1週間(27日まで)、本作のスピンオフ元作品であるボーダーランズシリーズの最新ナンバリングタイトル『ボーダーランズ3(Borderlands 3)』の無料配布が実施されています。

DLC「くいしん坊! 断罪」

Tiny Tina’s Wonderlands – Glutton’s Gamble Launch Trailer

すぐに挑めるチャレンジ

他の神秘の鏡と同じく、「くいしん坊! 断罪」でも手強いダンジョンに挑み、メインストーリーをクリアする助けとなる高ランクの戦利品を手に入れられます。ベスパーからイメルダの過去にまつわる話を聞き出しながら、この困難でやり込み度抜群のチャレンジで自分の勇気を試しましょう。

ベスパーは、オーバーワールドブライトフーフ郊外にあるドリームベール・オーバールックに、彼女の鏡と共にいます。鏡の中の敵の基準レベルは13ですが、フェイトメーカーのレベルがそれ以上の場合は、強さが調整されます。そのため、冒険に出て間もないフェイトメーカーと最高難易度のカオス・レベルで鍛えられたフェイトメーカーのどちらにとっても、神秘の鏡の冒険は挑戦のしがいがある、繰り返し楽しめるものとなっています。ただし、神秘の鏡の中で死亡すると鏡の外に放り出されてしまうので注意してください。その場合、イメルダにどちらが格上か思い知らせるには、最初からやり直さなければなりません。

4週間のボス戦と新たなお宝

「くいしん坊! 断罪」の配信開始後の3週間、イメルダは新しいポーションを作り、よりいっそう貪欲な化物へと変貌を繰り返していきます。イメルダがどんどん手強くなっていくのに伴い、新しいレジェンダリー装備が戦利品テーブルに加わっていくので、手に入れるまで何度でも挑戦しましょう。これらの新アイテムの他にも、神秘の鏡の中の敵がランダムにドロップするものや、鏡の世界の戦いで手に入れた迷える魂を使って運命の輪を回すことで獲得できるものなど、様々な新作カスタマイズアイテムが用意されています。

いつイメルダがより強力な新形態になるかは、公式ウェブサイトで確認できます。イメルダが新形態になった後に「くいしん坊! 断罪」を始めた場合も、最初の形態から順番に倒していく必要があります。イメルダはいったい何を考えているのか、形態ごとにベスパーが考察を披露してくれるので、4形態すべてを倒し、事の顛末を聞き出しましょう。

エンドゲームがさらに充実

「くいしん坊! 断罪」を少なくとも1回クリアすると、その5つのレベル・レイアウトとイメルダとのボス戦がカオス・チャンバーの可能性のプールに追加され、エンドゲーム・ダンジョンのバラエティがさらに広がります。『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』で随時開催されている毎週のフィーチャー・ランや期間限定で開催中のミニゲーム・シリーズも合わせれば、1週間ごとにイメルダの新形態を倒すことで得られるものは数多くあります。今もイメルダは大釜いっぱいの怪しすぎる料理を作っています。

関連記事

Source:PressRelease

コメントする