『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』で近日配信される予定の改善項目が公開されました。以下のアップデートはパッチ1.07、もしくは1.08で適用されるものと思われます。
スポーン改善やスナイパーライフルに関する変更点と修正内容、またプレイヤーの体力を増加した新たなプレイリスト”Heavy Duty(ヘビーデューティー)”の案内も行われました。
今回紹介されているリストは、現在作業中である重要改善点のうちの一部とのことです。
スポーン
スポーンはゴーストで最も話題に上るテーマの1つでしょう。それはこちらのスタジオ内においても同様です。我々は現在のスポーンシステムに関するバグに取り掛かっている最中で、プレイヤーの体験をもっとより良いものにできると感じています。
またスポーンシステムの重要な変更作業にも取り組んでおり、それは自分達が学んだことや過去5週間に渡って収集したプレイデータに基づいています。
作業は順調で、先日初めての新しいシステムの内部プレイテストを行なった。デザイナーは配信に向けて熱心に取り組んでおり、我々は今後も皆さんに進捗状況をお知らせするつもりです。
武器バランス/スナイパーライフル
我々は常に武器バランスの評価、再評価を行なっている。どのような変更もゲームに少なからず影響を与えてしまう。だからこそ、それらの変更が配信される前に我々は念入りにテストを実施します。先日MSBSに加えられた修正も、多くのフィードバックと長時間の内部テストを経ています。
スナイパーライフルも我々が調べている事柄の1つ。MW3からGhostsでは、スナイパーライフルに以下のような変更がなされています。
- 腰溜め撃ちにエイムアシストがなくなる。これは前作でクイックスコーピングが機能する上で大きな要素であった。現在ではプレイヤーは完全にスコープを覗き込むまでは、アシストなしでエイムを行なわなければならない。
- スナイパーライフルの腰溜め撃ちのレティクルが削除され、拡大が劇的に大きくされた。これはスナイパーライフルでの腰撃ちの有効性を減らしている。
- パーク”Quickdraw”のエイムダウンサイト(ADS)のスピードは、スナイパーライフルに対しては大きく減らされた。
我々はさらに前進させるため、スナイパーライフルがキルに至る所要時間を他の武器と比較し、それに対処するための調整テストを行なっています。スナイパーライフルのバランス調整は以下のものを含みます。
- パーク”Focus”のひるみに対する効果を減少。
- ADSの時間が全体的に増加。
- サイレンサー付きのスナイパーライフルが、ウエストキルから胸部キルに変更。
我々はこれからもデータの監視を続け、それに応じてこれらの武器のバランスを調整するつもりです。
ハッキング/チート
我々には専用のオンライン・セキュリティ部門があり、Call of Duty: Ghostsのオンラインコードを実施している。このチームはチーターのBAN、リーダーボードの一掃、ハックされた戦績の修正を積極的に行なっている。そして確認されたハックと不正利用も修正作業も担当している。現在までに行なったセキュリティ上の修正リストについては、パッチノートを参照してください。
(※ CoD: Ghosts パッチ記事一覧 パッチ – EAA!!)
そして皆さんも手伝うことができます!あなたがゲーム内の誰かをレポートしたとき、それは直接オンライン・セキュリティチームに届き、彼らは全ての問題を調査します。またtwitter (@ATVIAssist)やオンラインを通じて、Activision Supportに問題をレポートして頂いても結構です。
スクワッド・ポイント
スクワッド・ポイントに関しても変更を行なっています。ランク1から5までは、各ランクアップ時に5 スクワッド・ポイントが手に入る(2 スクワッド・ポイントから増加)。したがって、レベル5に到達するときには25 スクワッド・ポイントを手に入れることになります。
オペレーション
オペレーションに関して大きな変更を考えています。例えば、オペレーションを完了した場合のXPリワードの増加です。
Infected(インフェクテッド)
我々はInfectedのプレイリストに新たなロードアウトを追加する段階に入っており、これは現在内部でテストされています。
新ゲームモード”Heavy Duty”
我々はプレイヤーの体力を増加した”Heavy Duty”プレイリストを新たに追加するプロセスに入っている。新たなモードについての皆さんからの感想を楽しみにしているので、ぜひプレイしてください。
Source:Call of Duty Community
関連エントリ :
CoD: ゴースト:全機種向けHot Fix(12/14/13)公開、複数PERK問題やSRのリロード修正など
CoD: ゴースト:パッチ1.06(12/12/13)公開、MSBSが弱体化
コメント
コメント一覧 (40件)
インフェクの新武器はナイスだわ
取り敢えずモリゾーはサーチだけでもSR専用にしてくれませんかねぇ...
mwの癖で遠くにモリゾーが見えて相手がSRのつもりで距離を詰めていくといきなりSMGとかぶっ放されてポカーンてなるわ
なんとなくCoDのモリゾーは砂っていう固定観念を持っちゃってるからね、古いユーザーほど捨てるのは難しいよなぁ・・・
一瞬の判断が必要なときに今までの経験が足かせになるってのもどうなのって思う
モリゾーがキャンパーの代名詞みたいになってたのを変えたいのだろうか
これはガチ
殺された後にsmgやらsg担いで俊敏な動きをしながら走って行くモリゾーが少し見える度に何か違和感を覚える
サーチに限らず本当にSR専用にして頂きたい
盾C4ポイポイ…
スポーン改善(大嘘)にならない事を願う
世界中で昔から沢山のファンがいるだけあって、ゲームを「更に」良い物にしようっていう感じが出てて良いですね。
調整はいいことだけど何度もパッチを充てるのはあまり好かないな... 当然ゲームプレイスタイルを変えないといけないし、チートやバグは発売前に未然に防ぐべきものだろjk
発売遅らせてでも何万回とテストを繰り返して神ゲー発売して欲しいな
フォーカスさ、そもそもひるみ具合が尋常じゃないんですよ。
それがフォーカスを強パークたらしめる理由でしょ。
後砂弱体化は歓迎します。強すぎ。
デフォルトで、あんまりぶれないようにすればいいのにな
BF4楽しいーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なお・・・
砂がどうとかじゃなく
アタッチメントとしてのサプレッサー自体を弱体化しろよ
一律ダメ半減とかでも問題ないだろ?