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CoD: ゴースト : 次回パッチ内容、SR弱体化、スポーン改善、体力増加の新モードなど

『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』
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『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』で近日配信される予定の改善項目が公開されました。以下のアップデートはパッチ1.07、もしくは1.08で適用されるものと思われます。

スポーン改善やスナイパーライフルに関する変更点と修正内容、またプレイヤーの体力を増加した新たなプレイリスト”Heavy Duty(ヘビーデューティー)”の案内も行われました。

今回紹介されているリストは、現在作業中である重要改善点のうちの一部とのことです。

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スポーン

スポーンはゴーストで最も話題に上るテーマの1つでしょう。それはこちらのスタジオ内においても同様です。我々は現在のスポーンシステムに関するバグに取り掛かっている最中で、プレイヤーの体験をもっとより良いものにできると感じています。

またスポーンシステムの重要な変更作業にも取り組んでおり、それは自分達が学んだことや過去5週間に渡って収集したプレイデータに基づいています。

作業は順調で、先日初めての新しいシステムの内部プレイテストを行なった。デザイナーは配信に向けて熱心に取り組んでおり、我々は今後も皆さんに進捗状況をお知らせするつもりです。

武器バランス/スナイパーライフル

我々は常に武器バランスの評価、再評価を行なっている。どのような変更もゲームに少なからず影響を与えてしまう。だからこそ、それらの変更が配信される前に我々は念入りにテストを実施します。先日MSBSに加えられた修正も、多くのフィードバックと長時間の内部テストを経ています。

スナイパーライフルも我々が調べている事柄の1つ。MW3からGhostsでは、スナイパーライフルに以下のような変更がなされています。

  • 腰溜め撃ちにエイムアシストがなくなる。これは前作でクイックスコーピングが機能する上で大きな要素であった。現在ではプレイヤーは完全にスコープを覗き込むまでは、アシストなしでエイムを行なわなければならない。
  • スナイパーライフルの腰溜め撃ちのレティクルが削除され、拡大が劇的に大きくされた。これはスナイパーライフルでの腰撃ちの有効性を減らしている。
  • パーク”Quickdraw”のエイムダウンサイト(ADS)のスピードは、スナイパーライフルに対しては大きく減らされた。

我々はさらに前進させるため、スナイパーライフルがキルに至る所要時間を他の武器と比較し、それに対処するための調整テストを行なっています。スナイパーライフルのバランス調整は以下のものを含みます。

  • パーク”Focus”のひるみに対する効果を減少。
  • ADSの時間が全体的に増加。
  • サイレンサー付きのスナイパーライフルが、ウエストキルから胸部キルに変更。

我々はこれからもデータの監視を続け、それに応じてこれらの武器のバランスを調整するつもりです。

ハッキング/チート

我々には専用のオンライン・セキュリティ部門があり、Call of Duty: Ghostsのオンラインコードを実施している。このチームはチーターのBAN、リーダーボードの一掃、ハックされた戦績の修正を積極的に行なっている。そして確認されたハックと不正利用も修正作業も担当している。現在までに行なったセキュリティ上の修正リストについては、パッチノートを参照してください。
(※ CoD: Ghosts パッチ記事一覧 パッチ – EAA!!)

そして皆さんも手伝うことができます!あなたがゲーム内の誰かをレポートしたとき、それは直接オンライン・セキュリティチームに届き、彼らは全ての問題を調査します。またtwitter (@ATVIAssist)やオンラインを通じて、Activision Supportに問題をレポートして頂いても結構です。

スクワッド・ポイント

スクワッド・ポイントに関しても変更を行なっています。ランク1から5までは、各ランクアップ時に5 スクワッド・ポイントが手に入る(2 スクワッド・ポイントから増加)。したがって、レベル5に到達するときには25 スクワッド・ポイントを手に入れることになります。

オペレーション

オペレーションに関して大きな変更を考えています。例えば、オペレーションを完了した場合のXPリワードの増加です。

Infected(インフェクテッド)

我々はInfectedのプレイリストに新たなロードアウトを追加する段階に入っており、これは現在内部でテストされています。

新ゲームモード”Heavy Duty”

我々はプレイヤーの体力を増加した”Heavy Duty”プレイリストを新たに追加するプロセスに入っている。新たなモードについての皆さんからの感想を楽しみにしているので、ぜひプレイしてください。

Source:Call of Duty Community

関連エントリ :
CoD: ゴースト:全機種向けHot Fix(12/14/13)公開、複数PERK問題やSRのリロード修正など
CoD: ゴースト:パッチ1.06(12/12/13)公開、MSBSが弱体化

『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』

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コメント

コメント一覧 (40件)

  • 砂使ってる人間と砂使わない人間の温度差が激しすぎる。
    自分は、パッチ来なくても十分砂は、腕のいるものだし、雑魚が、使っては使い物にならない武器だと思う

  • 相変わらずパッチの当てる所ズレてるよな。
    なに砂弱体化って?wサプ威力減少で芋がいなくなるとでも思ってんのかな?w
    芋るやつは何使っても芋るってのw砂がダメなら次はLMGとかMRとかで芋るし結局腹立つのには変わりないわw
    てか毎回CODパッチ頼りだよな、最初からベストの状態で発売しろよ

  • とうとう砂にパッチ来たか.....
    余計にCODの良さが失われるな(泣

  • 砂が強過ぎるとか冗談だろ。
    今でさえ劣化マークスマンライフルみたいな物なのにこれ以上弱くしてどうするつもりなんだ。砂弱体化の前に盾とかC4とかIEDを弱体化しろよ。SR自体誰でも使えるものじゃないんだから。多分SR定点芋を減らす目論見なんだろうけど、芋るやつは何しても芋るよ。SRがマークスマンライフルやらLMGやらに置き換わるだけだ。いい加減学習して欲しい。

    • 砂弱体化はいらないと思う。
      BO2であれほど砂にパッチ入れて色々言われたのにこれ以上CODの凸砂という一種の良さを無くさないでほしい。 砂2撃死はBFでよろしい。
      なんで砂ばっかりそうやって弱体化ばっかするんだろうか、CODだからこそ凸砂があるんじゃないか。

      貴方の通り盾C4はゴミすぎる。IEDも回避ほとんど出来ないし、あれも弱体化必要。

  • mw3よりもクイドロによるADS速度向上を大幅に減少したって元からあんだけ早けりゃ意味無いわ

    何でcod4promod並に砂優遇されてんだか理解出来ん、発売前はあんだけ砂弱体って騒いでたくせにな

  • やってる感想、GHOSTSはあんまりBO2より面白くないなぁ、ドミネもBO2ほど熱くないし…
    それでもやってしまうんだけどねGHOSTS。

  • USRにサプ付けても即死範囲変わらない

    これは常識的に考えておかしいね

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