最強ヘッドセット? A50 X発表

PS5をリモートプレイできる新デバイス「Project Q(仮)」発表、初のPS公式ワイヤレスイヤホンも

PS5をリモートプレイできる新デバイス「Project Q」発表、初のPS公式ワイヤレスイヤホンも
  • URLをコピーしました!

SIEは本日5月25日に配信された「PlayStation Showcase」にて、意欲的なPlayStation 5用新型デバイス「Project Q(コードネーム)」と、初となるPlayStation公式ワイヤレスイヤホンを発表した。発売日は2023年内を予定している。

CONTENTS

PS5連動の画面付きコントローラー「Project Q」

  • 名称:「Project Q(コードネーム)」
  • 発売日:2023年末予定
  • 特徴:
    • PS5コントローラー「DualSense(デュアルセンス)」の全機能
    • 8インチHDディスプレイ付属で手元でPS5をプレイ可能
    • 最大解像度1080pで最大フレームレートは60fps
    • PS5と連動必須
    • Wi-Fi接続のストリーミングでプレイ
    • VRゲームには未対応
  • 通信速度:
    • 必須 5Mbps、推奨 15Mbps以上

PlayStation Vitaのように単体で稼働するわけではなく、あくまでもPS5を持っているユーザーが、リモートプレイを楽しむための画面付きコントローラーデバイスとなっている。

FPSのように神経を尖らせる必要がない、RPGやMMOなど気軽に寝転がって遊べるゲームをプレイするゲーマーには魅力的に感じるだろう。気になる価格は未定。

PS公式ワイヤレスイヤホン

SONYのゲーミングブランドといえば「INZONE」だが、PlayStationオフィシャルワイヤレスイヤホンは初。

  • 名称:未発表
  • 特徴:
    • 次世代の没入感を感じられるオーディオシステム
    • 低遅延ロスレスオーディオ搭載
    • PS5だけでなく、PCやスマートフォンにもBluetoothで接続可能
  • 発売日:2023年内予定

なにより、本体とケースのデザインがかなりかっこいいと感じてしまった。

なお「Project Q」も「PS公式ワイヤレスイヤホン」も詳細は後日となっているので、楽しみに待っておこう。

Gaming Device Power Tune for FPS

\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: YouTube

PS5をリモートプレイできる新デバイス「Project Q」発表、初のPS公式ワイヤレスイヤホンも

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 6000円なら買う。それ以上なら・・スルーかな。人柱になった人のレビュー動画を楽しませてもらうわ

  • 自分から言い出した話題に対して正面から反論されて話すり替えることしか出来ず煽りに走って顔真っ赤とか言っててもなんか…可哀想としか

  • なんか顔真っ赤マンいる…
    ps5復旧したのにソフト全く売れてないのはどうしてだろうな〜
    まさかDL率が高いと言わないよね?デジタルエディションが全く売れてないし決算でも大元のソニーが「売れてない」って言ってるのに

  • VRなんてニッチ寄りなジャンルなんだからそもそも売れまくるものじゃない
    PS5持ってないと意味ないって現状PS5普及してるんだから問題ない
    無駄に携帯機でマルチ展開でせっかくのPS5のハイスペックを犠牲にするとかあり得ないし、PS5の性能のままで携帯性出せる最適解だろ
    スマホのリモートプレイなんて快適さに欠けるし、他にもいろいろ面倒でちゃんとゲームするのには向いてないんだからスマホでも〜なんてエアプにも程がある

  • そもそも1も2も売れてないpsvr上げたところでな…w 1より売れたって言ってもその1が爆死だったのファンボーイには記憶にないかw

    これもps5持ってなきゃ意味ないのにやれることがただのリモプって価値ある?スマホでも出来るのに

  • 昨日VR2の売り上げ発表したばかりなのにまだ売れてないと思ってる爺さんいて草

  • VRみたいに爆死しそうだな…
    発表されたソフトもパクリゲーばかりw

  • コンバーター達がSonyは異様にリモートプレイに
    固執してるから塞がれる事は無いって言ってたけどこれがあったからか

コメントする

CONTENTS