Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。
今回の変更では、プレイヤーからのフィードバックに基づいて「ゴーストT/V迷彩」が使いやすくなった。また、一部のチャレンジ条件が緩和されるなどの変更も。さらに、安定性とクラッシュの改善も引き続き実施されている。
CONTENTS
『CoD:MW3』12月15日アップデート
グローバル
安定性とパフォーマンス
- 一部のプレイヤーが遭遇している、以前アンロックしたアイテムを装備できなくなる不具合に対処
武器とアタッチメント
- アサルトライフル:RAM-7 (MW3)
- ガンスミスで「スピードウェイ v5ショートバレル」アタッチメントを装着できるようになった
装備品
- ブリーチャードローン(リーサル)
- 衝撃の感知を改善し、意図したよりも多くの爆発ダメージを与えないようにした
カスタマイズ
- レーザーアタッチメントスキンの「Crimson Fate」と「Carbon Fate」が、ショットガン装備時のデフォルトスキンとして表示されないようにした
- 武器庫バンドル「GG EZ」を購入したプレイヤーは、「ハウンドアイ内蔵サイト」アタッチメントのカスタマイズを使えるようになった
- プレステージレベル1~5到達時、アニメーションつきエンブレムが正常に贈られるようになった
- 注記:今回の修正前に各要求を満たしていたプレイヤーには今後、これらのアイテムを遡って付与する
- Stormenderの「プライスレス」と「インターステラー」エンブレムに、正しいエンブレムアートが表示されるようになった
マルチプレイヤー
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- バグ修正
- スコアボードのキル欄が「ウォー」モードで正常に追跡されるようになった
- 特定の武器のコンバージョンキット・アタッチメント用スロットが、要求を満たしているのにロック状態で表示されないようにした
- 武器設計図のプレビューから出ると、マルチプレイヤーのメニューに戻されないようにした
- コントローラー使用時、バトルパスの「サンタのスレイグラウンド」セクターにカーソルを重ねても、マルチプレイヤーのメニューに戻されないようにした
- オペレータータブ内で、バトルパスバンドルの「バンドルを表示」ボタンをクリックしても、マルチプレイヤーのメニューに戻されないようにした
進行
- 敵の装備品の破壊を要求されるチャレンジが、以下のフィールドアップグレードを破壊した際に追跡されるようになった
- A.C.S.
- 通信スクランブラー
- デプロイカバー
- 医療品ボックス
- ミューニションボックス
- ポータブルレーダー
- サプレッションマイン
- タクティカルカメラ
- 戦術マーカー
- トロフィーシステム
- 進行が追跡されないいくつかのチャレンジを修正
武器とアタッチメント
- レイガン
- サポート外のゲームモードで不正に使用できないよう、措置を導入
マップ
- オペレーションスピアヘッド(ウォモード)
- 発射サイト付近の意図しない屋根上にアクセスできる、マップ外グリッチを削除
- ガレージ付近でマップ下に入れる、マップ外グリッチを削除
ゲームモード
- ガンファイト
- プレイベートマッチで、画面分割でプレイしてもエラーコード「DEV ERROR 12744」が生じないようにした
- サーチアンドデストロイ
- 対戦中のさまざまなイベントで、意図しないXPレートが生じていた不具合に対処
- プレイリスト
- 特定の期間限定プレイリストでは、チームデスマッチとキルコンファームのスコア制限を増加した
- 12v12:150
- 10v10:125
- 小型マップ:125
- 特定の期間限定プレイリストでは、チームデスマッチとキルコンファームのスコア制限を増加した
- プライベートマッチ
- CDLルールの有効化にともない、制限は競技ルールv1.0の要項に沿うこととなる
- トレーニングコースが復活し、基本的な移動と戦闘スキルを学べるようになった
PERK
- ゴーストT/V迷彩(ギア)
- アンチレーダー効果がオフになるまで、プレイヤーは2秒間静止できるようになった
開発者コメント「フィードバックに基づき、ゴーストT/V迷彩が移動を要求することに評価期間を追加しました。今回の変更では、移動していない間はレーダーで発見される点はそのまま。しかし、一時停止した場合は、自分の位置が暴かれないようになりました」
ゾンビモード
任務
- 第4章「通信不良」の「脱出:ゴームガントを倒せ」のステップを調整
- このステップ中にはライトアーマーゾンビの敵を追加し、アーマーの供給元とした
ゲームプレイ
- エーテルエキストラクター契約
- 契約の時間が切れたところでエーテルエキストラクターを無効化しようとすると、プレイヤーがキルされる不具合を修正
敵
- エーテルワーム:グレイローム
- グレイロームを、出現時すぐにデスさせられる不具合に対処
- グレイロームに食われるのと同時にミミックに掴まれると、プレイヤーがマップ下に押し込まれる不具合に対処
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- 武器
- アフターアクションレポートで、Bruen MK9のアタッチメントアンロックに誤った説明が表示されていた不具合に対処
安定性
- シーズン1のスタート時に遭遇していた、PC版特有のクラッシュを解消
- この修正は現地時間12月11日月曜日にリリース
- クラッシュと安定性に、さらにさまざまな改善
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
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Source: CoD Official
コメント
コメント一覧 (5件)
テキストチャットはよ直せワーム募集できねえやろがい
他の方は契約の不利を嘆いているのね、僕は過疎ってきてマッチングするまで10分以上かかる事やpingが150超えて不安定化する事の方が嫌なのね。
昔からゾンビはソロで快適にやってるってのものあってそういうふうにしてほしいという要望、アップデートで面白くなるだろうという期待から今も続けてるけど今作のゲーム性だとやる事に価値が薄くて過疎るの早そうだから特にね。
ソロモードは難しいだろな
あれ多人数前提で鯖組んでるだろうから一人に一つサーバーを割り当てるのはリソースが足りないだろう
とはいえもうみんなこなれてきてT3赤エリアで契約奪い合いになってるのは大規模PvEってゲームデザイン的によろしくないだろし、全部赤エリアとかそういうガンギマリモードが出てくれれば解決するかもしれん
確かにソロモード欲しい
契約奪われるのがめんどい
個人的な感覚ではありますがそろそろゾンビモードにソロモードを追加するべきだと思う。