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オーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更

オーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / プッシュマップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更

本日2024年6月21日、Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2 )』では「シーズン11:スーパー・メガ・ウルトラウォッチ」が開幕。

開幕に伴うアップデートでは、ヒーローのバランス調整チャレンジ関連のアップデートプッシュ関連のアップデートなど様々な変更が行われた。

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チャレンジの​アップデート

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仕様変更に伴い、UI周りもアップデート!

過去のウィークリー・チャレンジも挑戦可能に

今後は毎週水曜日のウィークリー・チャレンジリセット時に、完了していないウィークリー・チャレンジがある場合は、そのチャレンジのコピーが生成される。この状態でウィークリー・チャレンジをクリアすると、チャレンジが更新され、コピーされた未完了のチャレンジに挑戦可能となる。

ウィークリー・マイルストーン

ウィークリー・チャレンジを一定数完了すると、まとまったバトルパスXPを獲得できる仕様が少し変更され、名前も「ウィークリー・マイルストーン」に変更された。

ウィークリー・マイルストーンは、週ごとに新しいものが1つアンロックされ、過去に登場したマイルストーンにはシーズン中であればいつでも挑戦可能。ただし一度に挑戦できるウィークリー・マイルストーンは1つのみで、新しくアンロックされたものに挑戦するには、先に過去のマイルストーンを達成する必要がある。

上記2種の変更によりシーズンの序~中盤にあまりプレイできなかったプレイヤーも、終盤にまとまった時間を用意すれば、バトルパスの完了に十分なバトルパスXPを獲得できるようになるだろう。

ライバル・プレイがより分かりやすく​アップデート

オーバーウォッチ2 シーズン9 「チャンピオンズ」:ライバル・プレイが完全リニューアル / ミシック・スキン対象はモイラ / アニメ「カウボーイビバップ」とのコラボイベントも開催?
  • 進捗状況の確認画面にランクのパーセンテージを追加
    • 今後は、新たなマッチに参加しなくても、現在のパーセンテージを確認可能に
  • 補正「連勝」「連敗」の名前をそれぞれ「連勝傾向」「連敗傾向」に変更
    • 変更理由:最近のマッチにおける勝敗の傾向に基づいた補正であり、実際に連勝または連敗しているかを反映している訳ではないため
  • キューを改善する目的で、ワイド・グループのマッチメイキングに新たなパラメータを追加
  • マッチ終了後の各ページに、マッチの最終スコアを確認できるボタンを追加

マップのアップデート:プッシュが高速化

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  • プッシュ
    • クイック・プレイにおけるマッチ時間を10分から8分に短縮
    • クイック・プレイ、ライバル・プレイ両方におけるプッシュ・ロボットの移動速度(バリケード・プッシュ時)が10%増加

新プッシュマップ​「RUNASAPI」追加

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ペルーの​アンデス山脈に​位置する​神秘の​町、​ルナサピを​舞台に​した​新プッシュ用マップ​「RUNASAPI」が​デビューしました。​新鮮な​特産品で​いっぱいの​商店街、​太陽神の​戦士を​記念した​博物館と​像、​そして​太陽の​恵みに​満ちた​農地…​TS-1の​エスコート・ルートの​端から​端まで、​豊かな​景色で​盛りだくさんです。​エスコート・ルート自体は​幅の​狭い​街路と​高低差の​大きい丘を​特徴と​している​ため、​マップに​降り注ぐ​日射に​負けない​くらい​熱いバトルが​生まれる​ことでしょう。

ルナサピは本日から、クイック・プレイとライバル・プレイの両方に登場する。アーケードにも専用のカードが用意されるので、予習してから挑みたい方はこちらを利用すると良いだろう。

「COLOSSEO」リワークの比較画像

オーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更 1 Beforeオーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更 1 After
  • 第1チェックポイント
    • 移動経路と戦闘の機会を増やす目的で、最初のチェックポイントにあったガラスを撤去し、階段を追加
オーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更 3 Beforeオーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更 3 After
  • 第2チェックポイント
    • フランク、ローテーション関連の戦略をさらに増やすべく、第2チェックポイントに階下層と特大サイズのライフ・パックを追加
    • スポーン/最終ポイントから第2チェックポイントへと続く通路を建物内に設置
オーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更 2 Beforeオーバーウォッチ2 シーズン11:チャレンジ関連のシステムが大幅アップデート / 「プッシュ」マップ追加&リワーク / プッシュの対戦ルールが一部変更 2 After
  • 第3チェックポイント
    • 敵の攻撃を気にすることなくよりスムーズに移動できるよう、最初にスポーンする建物を後方に移動。
      • 移動にかかる時間は変更なし
    • 動線を改善し、ポイントをより安全に防衛できるようにするため、最終ポイント周辺の階段とカバーを調整

バグの​修正

マップ

  • NUMBANI
    • アビリティとの併用で通過できてしまう一部環境を修正
  • NEW JUNK CITY
    • 一部のエリアのライティングを修正
  • HOLLYWOOD
    • 一部エリアに発生していた、プレイヤーが一時的に身動きできなくなる不具合を修正

ヒーロー

  • ジャンカー・クイーン
    • “テレポーター”を併用すると“コマンディング・シャウト”の音声が2度再生される不具合を修正
  • ラインハルト
    • “アイス・ウォール”と“命の樹”にダメージを与えられなくなる不具合を修正
  • ベンチャー
    • 地下にずっと潜り続けられる挙動に関連したインタラクションの不具合を修正
    • “ドリル・ダッシュ”の説明文を仕様にあわせて変更
    • “テクトニック・ショック”を発動すると、状況によってベンチャーのアルティメットが貯まる不具合を修正
  • ザリア
    • ザリアが“パーティクル・バリア”をまとった状態で“テレポーター”の前に立つと、チームメイトが“テレポーター”を利用できなくなる不具合を修正
  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
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Source: Overwatch

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