CoD:BO6 正式発表

『CoD:MW3』シーズン4リローデッド・アップデート:FJX Horusなど武器6種調整 / 迫撃砲強化 / カード&エンブレムのグランドマスター報酬登場など

『CoDMW3』シーズン4リローデッド・アップデート:FJX Horusなど武器6種に調整 迫撃砲の強化 カードとエンブレムのグランドマスター報酬が登場など
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Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の「シーズン4リローデッド」アップデートをリリース。変更内容を記載したパッチノートを公開した。

このミッドシーズンアップデートでは、FJX Horusなど武器6種にバランス調整や不具合解消を実施。新要素として、やり込み勢向けのグランドマスター報酬にコーリングカードとエンブレムが加わった

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『CoD:MW3』シーズン4リローデッド・アップデート

新武器Reclaimer 18など「シーズン4リローデッド」の新コンテンツは、こちらの記事を参照。

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グローバル(カスタマイズ)

  • Soulrender用武器設計図「Beam Saber」は、ベース武器と同様に対面でとどめの一撃ができるようになった
  • プライベートマッチのロビーに戻った後、アタッチメントの迷彩が外れなくなった

グランドマスターコーリングカードとエンブレム

開発者コメント「シーズン4リローデッドでは、『MW3』をグランドマスターまでやり尽くしたプレイヤーに向け、新たなコーリングカードとエンブレム報酬を導入。今回のアップデートよりも前に達成していたプレイヤーには、後日各アイテムが贈られる予定。グランドマスター報酬の内訳は以下のとおり」

  • 『MW3』マルチプレイヤー・グランドマスター
    • コーリングカードx1(新)
    • エンブレムx1(新)
    • 武器チャームx1
  • 『MW3』ゾンビ・グランドマスター
    • コーリングカードx1(新)
    • エンブレムx1(新)
    • 武器チャームx1
  • 『MW2』ゾンビ・グランドマスター(※原文ママ)
    • コーリングカードx1(新)
    • エンブレムx1(新)
    • 武器チャームx1

マルチプレイヤー

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • 敵をキルした際、HUDに犠牲者コーリングカードが表示されるようになった
  • バグ修正
    • 「フリー・フォー・オール」モードで、スコアボードをスクロールできない不具合を修正
    • ガンスミスで、対応していないアタッチメントの組み合わせが可能になる各種不具合に対処
    • 武器をバースト射撃からフルオートに切り替えると、詳細スタッツモデルに正確な連射速度が表示されるようになった
    • 「ガンファイト」モードで、ミニマップに正しいチームカラーが表示されるようになった
    • 「カットスロート」モードで、ダウンしたチームメイトがHUDウィジェットに正しく表示されるようになった
    • HUDのスプラッシュ通知におけるコーリングカードが適切な大きさになった
    • イベントチャレンジ達成時のスプラッシュに、誤った報酬が表示される不具合を修正
    • ガンスミスのアタッチメント制限を回避できるグリッチに対処
    • さまざまなアタッチメントの長所と短所の記述を調整し、それぞれの性能をより正しく反映させた

進行状況

  • 死なずに複数回キルするチャレンジを、不正に達成するグリッチに対処
  • RGL-80のプライスレス迷彩チャレンジの追跡システムを改善
  • 重複していたBAS-B用JAK BFBマズルアタッチメントのアンロックを削除
  • 重複していたKastov 762 とChimera用Cronen ダーク KX30マズルのアンロックを削除

マップ

  • ランダウン
    • 腰壁への弾の貫通のしかたに一貫性がない点を改善
  • スクラップヤード
    • 荷積みゾーン付近にある貨物コンテナへの乗り越えプロンプトを追加
    • 意図しない場所から「デモリッション」の目標地点にインタラクトできるグリッチを修正
  • ターミナル
    • 意図しない場所から「デモリッション」の目標地点にインタラクトできるグリッチを修正
  • 東京
    • 低空を飛行するタイプのキルストリークが破壊されてしまう衝突判定を削除
    • プライベートマッチのBOTの、乗り物付近での移動経路を改善
    • 壁越しに敵のネームプレートが見られる複数のエリアを修正

武器とアタッチメント

サブマシンガン

  • FJX Horus
    • 最大ダメージとなる射程を15.2mから13.7mに短縮(-10%)
    • 近~中距離ダメージとなる射程を25.4mから22.9mに短縮(-10%)
    • 中距離ダメージとなる射程を33mから29.7mに短縮(-10%)
    • 中~遠距離ダメージとなる射程を40.6mから36.6mに短縮(-10%)
    • JAKシミタールキット
      • 射程ボーナスを35%から65%に増加

ショットガン

  • KV Broadside
    • JAKジョウブレイカー コンバージョンキット
    • ゲームプレイ中にマズルアタッチメントが外れる不具合を修正

マークスマンライフル

  • Kar98k
    • コントローラー入力デバイス用の、腰だめ撃ち時のエイムアシスト特性を削除
    • コントローラー入力デバイス用の、エイム時のエイムアシスト特性を低減

開発者コメント「Kar98kのコントローラー・エイムアシスト特性は、スナイパーライフル・クラスのものに合わせました」

  • Lockwood Mk2
    • JAKウォーデン コンバージョンキット
      • ダッシュ後射撃速度を35msから100msに増加(+186%)
      • 最大ダメージとなる射程を4.6mから3mに短縮(-33%)
      • 近~中距離ダメージとなる射程を8.9mから7.1mに短縮(-20%)

スナイパーライフル

  • Carrack. 300
    • 最大ダメージを95から128に増加(+35%)
    • 近~中距離ダメージを90から95に増加(+6%)
    • 中距離ダメージを70から90に増加(+29%)
    • 最小ダメージを60から70に増加(+17%)
    • 最大ダメージとなる射程を30.7mから12.7mに短縮(-59%)
    • 近~中距離ダメージとなる射程を58.1mから30.7mに短縮(-47%)
    • 中距離ダメージとなる射程を69.6mから58.1mに短縮(-16%)
    • ヘッドショットと首へのダメージ倍率を1.7倍から2.2倍に増加
    • ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加

ハンドガン

  • COR-45
    • XRK IP-V2 コンバージョンキット
      • デュアル・リアグリップを装着できるグリッチを修正

フィールドアップグレード

  • A.C.S.
    • ハッキングした装備品を回収するプロンプトが出現しなくなった

キルストリーク

  • モスキートドローン
    • 付近でドローンが爆発しても、キルストリークの所持者にはダメージが発生しなくなる
  • 迫撃砲
    • ターゲットをマークしたところから、砲撃が始まるまでにかかる2秒のディレイを削除
    • 迫撃砲の飛翔時間を4秒から3秒に短縮(-25%)
    • 砲撃間のディレイを500~750msから、250~500msに短縮
    • ウェーブ1回あたりの砲撃数を4から6に増加
    • ウェーブ間の時間を、3.25~4秒から、2.25~2.75秒に短縮

開発者コメント「今回の変更では、迫撃砲がターゲットを捕捉して1発目を撃つまでの時間が6秒から3秒へと半分になります。ウェーブ1回あたりの継続時間はそのままですが、迫撃の回数が増加してディレイが減少したので逃げるのがより難しくなります」

  • ミサイルドローン
    • いくつかのマップにおける飛翔経路を改善し、プレイスペースの視界が妨げられないようにした
  • スワーム
    • 付近でドローンが爆発しても、キルストリークの所持者にはダメージが発生しなくなる
  • DNA爆弾
    • 乗り物の中にいるプレイヤーがデスを無効化できなくなった

ランクプレイ

  • 制限解除:MTZ-556アサルトライフル
  • 制限解除:Holger 556アサルトライフル

開発者コメント「ここ数ヵ月、ランクプレイにおける武器評価に参加してくれた方々には感謝を申し上げます。以前共有したデータをもとに、マルチプレイヤーのランクプレイではさらに2種類のアサルトライフルの制限を解除することにしました。フィードバックを引き続き注視し、競技的なゲーム体験においてより多様な武器を使用できるよう機会をうかがっていきます」

ゾンビ

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • バグ修正
    • HUDに誤った武器弾薬数のカウントが表示される点を修正
    • 3人以上のパーティーがマッチメイキング中にスタックする不具合に対処
    • 近接武器の迷彩アンロック条件に、矛盾したものが表示されなくなった
    • 通知が繰り返され、一部のアンロックが反復する不具合を解消

進行状況

  • プレステージ14のゾンビコーリングカードチャレンジ「撥ねまくれ」が正しく追跡されるようになった

武器とアタッチメント

  • Lachmann Shroud(サブマシンガン)
    • JAKデシメーター コンバージョンキット
      • パックアパンチをしても、フルオート射撃機能が削除されないようにした
  • スナイパーライフル各種
    • 爆発系の弾薬を装填しても、弾薬MODが正しく有効化させるようになった
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: CoD Official

『CoDMW3』シーズン4リローデッド・アップデート:FJX Horusなど武器6種に調整 迫撃砲の強化 カードとエンブレムのグランドマスター報酬が登場など

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • 新SGはエイムで拡散を強く絞り距離と威力を上げる系のはずだが胸だと何故かほぼ1ショットキルにならないから丁寧にヘッドショットを狙わないとならず劣化マークスマンみたいな感じ、腰撃ちは確殺距離が1.5m程度と短すぎて使い勝手が悪い、連射速度も遅いから遠近とも2発目を撃つ前にやり返される。
    エイムの1ショットキルがもう少し取りやすいか連射速度がもう少し早いか腰撃ちの確殺距離が長くなるか、どれか一つでもよければバランスが取れる気がするが現状では絶妙に弱いと思う。

  • もうゴミすぎて触ってないから実情は知らないけど、新SGポンプにすると強いって見たんだが
    弱いんか?

  • 新ショットガンが弱すぎてどう扱っていいか解んない。

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