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『CoD:BO6』正式リリース版の変更点をチェック:武器バランスや移動システム、装備品、マップ、スポーンなどに多くの調整・改善予定

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残り8マップのTACマップ公開

ベータではマップの大きさについても議論になった。小さいマップが多すぎるのではないかという懸念も見られたが、結論としては「コアマップは中サイズが最多数」であることが判明している。

  • コア中型マップ(8種)
    • Vault(ヴォルト)
    • プロトコル
    • Lowtown(ロータウン)
    • Red Card(レッドカード)
    • Vorkuta(ヴォルクタ)
    • スカイライン
    • リワインド
    • スカッド
  • コア小型マップ(4種)
    • Subsonic(サブソニック)
    • Payback(ペイバック)
    • バビロン
    • ディレリクト
  • ストライクマップ(4種、ガンファイトなどミニモードで使われるマップ)
    • Warhead(ウォーヘッド)
    • ピット
    • ガーラ
    • ステイクアウト

16マップのうち、リリース時に初登場となる残り8マップのTACマップも公開。上から見たときどのような構造になっているのかが確認できる(画像は開発中のもの)。

eスポーツ競技シーンCDLや、シーズン1で登場するランクプレイでも、これらマルチ用マップから競技用マッププールが編成される。詳細は今後発表。

なおベータでプレイできたマップを含め、複数のマップにおける遮蔽物の配置変更について評価中。詳細はリリースが近づいた頃に共有される。

スポーンシステムさらに改善

ベータ時によく報告された、スポーン/リスポーン位置の不具合についても引き続き改善中。オープンベータを開催する意義は、まさにこうしたスポーンシステムに関わるデータを収集することにあった。

2週間分のデータが得られたことで、開発側は既にスポーン・ロジックの調整と不具合の解消に向けて大きく前進しているとのこと。リリース後もスポーンシステムは常に評価し、必要なアップデートを実施していく。

ゲームパフォーマンス改善

ベータを通じて、ゲーム内のパフォーマンスに影響を与えるいくつかのエリアの特定に成功。一般的なスクリプト・エラーの解決、ゲーム内ユーザー・インターフェースに関する不具合への対処、アセット・ストリーミングの全体的な改善や修正など、パフォーマンスの改善に向けた前進が見られている。

「スムーズなゲームパフォーマンスは、プレイヤー体験において最も重要なものです。ベータの終了後、我々はゲーム内の『ヒッチング(カクつき)』の出所を突き止め、大規模な修正を加えることができました。リリースとその後のライブ・シーズンに向けて全体的なパフォーマンスを向上させるため、引き続きあらゆる分野の専門家と協力していきます」

Source: CoD Official

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『CoDBO6』正式リリース版の変更点をチェック:武器バランスや移動システム、装備品、マップ、スポーンなどに多くの調整・改善予定

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コメント

コメント一覧 (15件)

  • SMGなんて無くなってしまった方が世のためだ。あんなARよりロングできてLMGみたいにばかすか撃てて近距離のキルタイム一瞬のゴミ武器いらん

  • SG強化はどのくらいかにもよるけど腰打ち一発でギリ持っていけないバランスだったし個人的には射程の増加くらいなら許す、集弾性だけは上げんといてくださいよ!!
    あとトマホークに関するこだわりでワロタ、BO1の開幕トマホークキル集動画をみてたのも14年前かー

  • バビロンあるのに似たようなサブソニクスいるのか?
    後思ったより3レーンマップ無いな

  • エモ連発なくすならウィナーズサークル自体消せよ あんなん対面煽り以外になんの勝ちあんだよ

    • 一生懸命連打してどうにか👍を👎にしないようにしてた人たちが報われなくなるな

      • あっあれってそういう意味だったのかw 新手の煽りだと思ってた

  • 個人的にはマップ広くて立ち回り考えれる方が好きだけどそういうのはIWやSHG製のCoDで楽しめばいいし
    BOなんて脳死で撃ち合うだけの作品でもいいと思う
    毎年新作出るんだし合わない人は一年我慢すればいいんよ

  • 全然3レーンマップじゃないじゃん
    ゲームエンジンもMWだしSG強化で武器バランスもMW
    頭インフィニティワードかよブラックオプスブランドは完全に死んだな

    • こんなゴミとMW一緒にされても困るんだよな
      BOがクオリティで勝ってたのは2までだし

  • やっぱりマップどれも小さすぎワロタ
    LMGくんは壁貫きが慰めにもなるけど
    あの長い棒は誰が使うんや

  • ヘッドショットの調整はまぁ大変よなぁ。
    PADよりにすると弱くしないといけないし、キーマウ重視にすると強くしないといけないから間取り持つの大変だろう アシストがあるとHSの難易度上がる訳だし

  • SG強化ほんま草
    またSMGがいらない子になっちゃうね

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