\ Amazonポイント最大10%UP /

BATTLEFIELD 4: 中国「BF4は違法ゲーム」 中国での取り扱いが禁止、検索もブロック

Battlefield-4-aChina-Rising
  • URLをコピーしました!

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』が国家安全保障を脅かすコンテンツを含んでいるとして、中国の文化省はゲームの取り扱いを禁止する決定を下したと、China.com、QQなどのニュースサイトが伝えています。

CONTENTS

BF4を消去せよ

中国文化省が発行した『BATTLEFIELD 4』は違法だとする通知を、中国のウェブサイトは引用している。

文化省:
BATTLEFIELD 4は違法なゲームであり、安全保障を脅かすコンテンツを含んでいる。これは我々の文化に対する激しい攻撃だ。BATTLEFIELD 4が禁止された後、ゲームの関連物、ダウンロードしたもの、ライダー、パッチ、ニュースなども全て消去することを要求する。

検索も規制

中国のソーシャルメディアWeiboにおいても、中国語の『BATTLEFIELD 4』は検索が規制されている。実際にゲームの検索をすると「関連法、規則、そして方針により、Battlefield 4のサーチ結果は表示されません」とのメッセージが出てくる。したがってサービス利用者はまだブロックされていない”BF4”という単語を使う必要があるという。

原因はDLC

今回報じられている『BATTLEFIELD 4』の措置は、先日リリースされたダウンロードコンテンツ”China Rising”から続いているものだ。DLCには中国本土が舞台となる4つのマップが登場するが、リリース直後から中国メディアはゲームが中国のイメージを傷つけていると非難していた。それらは新しい形の文化的侵略であるという。

また『BATTLEFIELD 4』のキャンペーンモードには中国政府の転覆を狙うキャラクターのストーリーも登場する。

Battlefield 4 China Rising Official Trailer

Source:Polygon,ZDNet

【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)
【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)

Battlefield-4-aChina-Rising

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • 糞みたいな中国政府の独裁に歯向かえない中国人は可哀想だな
    中国の悪いイメージを作ってるのは中国政府なのに

  • 中国=違法
    中国=病気
    中国=環境破壊
    中国=人口増加
    中国=人類滅亡の元

  • 昨日ghostsやってて中国語っぽいの聞こえたからマイクつけてニーハオ言ったらニーハオって返してくれたのは幻聴だったのか

  • これは中国のプレイヤー可哀想だよなぁ、BF3とかCODゴーストは大丈夫でいいんだよね?

  • 普通のCoDシリーズもできずBFもできない中国人...
    共産主義で何でも規制する政府が怖い

    • (誰か普通のCODはできるって教えてやれよ)

    • ネトウヨさん ネトウヨさん
      もうちょっと広い視野を持ちましょう。
      もうちょっと中国の事を調べましょう。
      メディアからの影響からでしょうか

    • いや広い視野もっても中国は七色の川とかいうおっそろしい川もあるし、肉まんにダンボール入れる国だぜ?
      調べたらそんな事しかでてこねぇよwww

    • あとiPhone箱売りで一個だけ本物であとの箱の中身は全部粘土っていうねwあれはわろたw

    • 何で調べたの?まさかネットじゃないよね?

    • じゃあ君は現地まで行って調べて来るんだ。すごいね、まるで新聞記者だ。がんばってね。

    • 煽り方はいいけど新聞記者は微妙かな65点

    • 中国の人たちは 無愛想な人が多いですが けっして悪い人たちばかりではありません 一部の人(日本で言う 右翼)が日本に攻撃的なことをしていて それを日本のマスコミがあたかも中国人全員が攻撃的だと思わすような報道をしているんです

    • なんでも国、悪者があるんけど、でしょう?

1 2

シールズ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS