オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

MGS: グラウンド・ゼロズ:メインミッションは2時間で終了か「短い。本当に短い」

MGS Ground Zeroes:メインミッションは2時間で終了か
  • URLをコピーしました!

米KotakuがGameinformer紙で確認したところによると、『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES (メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ)』のメインミッションは2時間かからずに終了したとのこと。


『Metal Gear Solid Ground Zeroes(メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ)』

Gameinformer 3月号表紙 by 新川洋司氏

米kotakuの記事タイトルは「Metal Gear Solid: Ground Zeroes は短い。本当に短い」で、内容も全体的に批判的。
「ゲームのメインミッションは2時間未満で終了/完了する」のがその主な理由。ただしこれには「サイドクエストやコンソール専用の特殊ミッションは含まない」としています。

また、このボリュームでのこの値段(2,500円~3,000円弱)を決して安くはないとして、多くの人はもっと(充実した内容を)期待するだろうとしています。

なお小島プロダクション監督の小島秀夫氏は、過去に「グラウンド・ゼロズは非常に短い」とボリュームの少なさを自ら公表しています。ただし楽しめるかはユーザー次第だとの趣旨の発言もあり、同フランチャイズ伝統の凝った要素が存在するのかもしれません。

『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』は本編である『Metal Gear Solid V』のプロローグに位置づけられたタイトルで、Xbox 360 / Xbox One / PlayStation 3 / PlayStation 4にて2014年3月20日に発売されます。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES - SIDE OPS : TGS 2013 SPECIAL MISSION (jp)

Source:kotaku

続報:
MGS: グラウンド・ゼロズ:「短い」とされたプレイ時間に小島監督が言及、「満足していただけるはず」

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱)
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱)

MGS Ground Zeroes:メインミッションは2時間で終了か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • MGSの新作だから短くても素直に楽しみたいな

  • 短いからって糞ゲーと決めつけて金出すおまえらの人生の方が糞ゲーなんじゃないかな?

    • ちょっと何言ってるかわからないのですが、糞ゲーとは言うくせに買う奴らの人生が糞ってことですか?
      だとしても、何言ってるかわからないのですが。

    • そういじめたるなや( ̄Д ̄)ノ
      若気の至りやぁ

  • いや、サブのミッションが入ってないのはデカい。
    ほとんどの人がTPPへの引き継ぎ要素を得ようとするから実際はもっと遊べるだろ。
    なによりKotakuは2005年からもはや信用できないしな。

  • そもそもMGSシリーズはどの作品も短いような 初代~3も短いけど周回プレイとかでの面白さもあるし

    • 4もムービーが長すぎて苦痛と思える部分が多々有りましたよね^^;
      MGS初見さんは100%物語を楽しめないかもしれないですねぇ

  • まぁ有料体験板ですし 
    欲しい人だけ買えばいいんじゃないかな

    • 短いだけで糞ゲー扱いするお前の頭が糞だわ

    • おc
      お前って言わなければ完璧★四つ

TG5 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS