オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Sledgehammer開発の2014年『Call of Duty』は次世代機で先行開発

新作Call of Duty、フランク・ウッズ役の俳優が開発はTreycarchでないことを示唆
  • URLをコピーしました!

ActivisionのCEOであるEric Hirshberg氏は、Sledgehammerによって開発される次の『Call of Duty』が主に次世代機向けに開発されることを、IGNに対して明かしました。

先週の収支報告の後に、2014年のCall of Dutyが Sledgehammerによって開発されていることが発表された。”Sledgehammerは次世代機先行の開発アプローチをとっている”とHirshberg氏は話す。

“ゲーム機移行の年において、ゲーム機の世代を超えて開発するときには、焦点となるのは次世代機のテクノロジーで、開発プロセスも少し変わりつつあるということに対処しなければならなかった。そして次世代機がマーケットに登場し、その存在も確固たるものである現在、それが私たちの主な開発となるだろう。”

タイトルが新しいプラットフォームのアドバンテージをどのように生かしていくのかについて、詳細はまだ伝えられていない。しかしそのヒントは、ActivisionがSledgehammerを招き入れ、TreyarchとInfinity Wardを3年の開発スケジュールに移行させたところにあるだろう。

Hirshberg氏はこう説明する。

“2年サイクルでは、まさに毎回競馬のような状況で、終わらせたいものを終わらせるという状態だった。次世代機のハードウェアは今までよりも更に性能がある。私たちはクリエイティブなビジョンと可能な限り磨き上げられたゲームを毎回届けるために、デベロッパーに十分な時間を与えて、彼らが革新し、それを繰り返すことができるようにしたかった。”

Activisionは各スタジオに独立性を与えており、Sledgehammerによる『Call of Duty』が、Infinity WardとTreyarchのものとは違ったものになるだろうと考えている。『Modern Warfare 3』でInfinity Wardを手伝うSledgehammerの働きを見て、そしてActivisionの彼らに対するメッセージはこうだ。

“どうすれば素晴らしいものが作れるか、君たちは知っているだろう。よし、今度は好きなようにやれ。”

またHirshberg氏はPS3とXbox 360について心配しているファンに対して、2014年の『Call of Duty』は現世代機にとっても素晴らしいゲームとなることを保証した。パブリッシャーは2014年を昨年のコンソール移行の継続期間であると認識している。

“いまだに多くの人たちが現世代機でプレイをしている。彼らに対しても同様に素晴らしい体験をお届けしたいと考えている。しかし次世代機先行の開発になるだろうし、現世代機のゲームはそのバージョンということになる。”

Source:IGN

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

新作Call of Duty、フランク・ウッズ役の俳優が開発はTreycarchでないことを示唆

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 次世代機向けに製作ってことはGhostsと同じように現行機は9vs9削られたりしそうだな。
    やはり時期に次世代機に移行したほうがいいかもしれない。

    • ghostの環境関連の不遇さ的にそろそろ切り捨てられてもおかしくない

    • 神ゲー?

      神々が戦うゲームかなんかですか?

  • IW社やTA社とは別の楽しさがあるんだろうな
    しかしまだ2月だってのにもう次作の話を公式が進めているってことは、流石に担当者も今作のすべr...おっと誰かきたようだ

  • このまま続いても駄作しかできない。この際全てを0に戻せ。
    WW2の頃からやり直せ、現代戦はBF4で充分だ。

  • いやもう次世代機だけで作ればいいのに

    いくら次世代機を先行にしたって現行機が足を引っ張るのは目に見えてるだろうに.....

    ps4だってあんだけ爆売れしてるんだし何だかなぁ

コメントする

CONTENTS