CoD:ゴースト:第一弾DLC“Onslaught”は「配信日未定」か(PS3,PS4)

CoD:ゴースト:第一弾DLC“Onslaught”は「配信日未定」か(PS3,PS4)

海外PSNでは予告通りに配信済みの『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』第一弾DLCパック“Onslaught”ですが、CoDクラン「The Operation」がスクウェア・エニックスへ問い合わせたところによると、「PS3/PS4への配信日は未定」との返答が得られたとのことです。追記:記事編集、内容は同等。

日本のPS3/PS4への配信日は未定

image

PlayStation 3/PlayStation 4版「コール オブ デューティー ゴースト」におけるダウンロードコンテンツ『Onslaught』についてですが、日本での配信は現状未定となっております。
お客様にご案内できる情報がなく申し訳ありませんが、なにとぞご理解とご了承のほどお願いいたします。

また、ダウンロードコンテンツの配信などに関しては、公式ホームページでもお知らせが掲載される場合もございますので、ご確認いただければ幸いです。

真相は不明ですが、PS3/4版“Onslaught”の配信日は国内Xbox 360版の例に倣うなら2014年2月28日(日本時間)と予想されていました。

配信日が未定となっている理由は記載されていませんが、The Operationによると「PSNのゲーム内ストアに接続できない不具合」や「ガードドッグ用の“Wolf”スキンが配信できない不具合」が原因ではないかとネット上で指摘されているようです。

海外PSN(2/27)および国内Xbox360版(1/28)は予定日に問題なく配信されたため、今回の件はPSユーザーには残念な情報です。

何か分かり次第またお伝えします。

続報:スクエニ、PS3/4版『CoD:ゴースト』のDLC“Onslaught”配信遅延を謝罪、不具合修正中

via Twitter users Thanks!

Source:The Operation

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Oka

    もうクズエニのゲームは絶対買わない
    そもそも箱より一ヶ月遅いとかマジ腹立つ

  2. By かめっく

    勝手にこの場を借りる形になってしまって全員にごめん。納得いくゴールに辿り着きたかったことご容赦ください。

    ここに書き込むと同時にSONYとスクエニに同じ文を送りました。今日返答がきたので見てほしい。

    SONY

    詳細ヘッダー   かめっく 様

    ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターの
    ○○と申します。

    このたびはお問い合わせのお手数をおかけし、誠に申し訳ございません。

    大変恐縮ではございますが、当社はライセンシーとはいえ、他社製
    ゲームソフトウェアのダウンロードコンテンツの対応については詳細を
    持ち合わせておらず、また、コメントできる立場にはございません。

    しかしながら、お書きくださいました、新たに「PlayStation 4」
    (PS4)もご購入くださったのにご満足にプレイすることができない、
    というお気持ちについては十分に理解しております。

    このたびの件につきまして、お客様にとっては決してご満足のいく
    ご対応ではないかとは存じますが、ご指摘いただいた内容は真摯に
    受け止め、当社の担当部署などを含めて共有させていただきました。

    お忙しい中、ご連絡をくださり誠に恐縮ではございますが、
    PS4を含む当社製品・サービスの開発に尽力いたしますので、
    今後ともご指導、ご支援を賜りますようお願いいたします。

    その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
    *ご連絡方法は、お電話・メールフォーム・チャットのいずれでも結構です。

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    インフォメーションセンター 橋本
    TEL.0570-000-929(受付時間10:00~18:00)
    TEL.050-3754-9800 (一部のIP電話の場合)
    メールフォームURL:
    http://pscom.jp/info/mailform
    *info-mail@scei.co.jp宛の返信はお受けできません

    スクエニ

    詳細ヘッダー
    お問い合わせありがとうございます。
    サポート担当です。

    お問い合わせの内容に関しましては、
    PlayStation 4「コール オブ デューティ ゴースト」の
    追加ダウンロードコンテンツに関する内容でお間違いないでしょうか。

    追加ダウンロードコンテンツ「Onslaught」に関しましては、
    日本版のみで発生する不具合があり、日本地域での配信が遅れております。
    不具合の修正が完了次第、速やかに配信予定日をお知らせいたしますので、
    今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

    発売をお待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。

    また、このたびは「コール オブ デューティ ゴースト 」について、
    貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
    お客様よりいただいたご意見・ご要望は、
    今後の参考とさせていただきたいと存じます。

    弊社では、今後も皆様のお声をもとに、より良い製品の
    開発・サービスの提供を目指し、日々邁進していく所存です。
    しかしながら全てのご意見・ご要望を反映させることはできない場合もございます。
    恐れ入りますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

    このたびのご連絡以外にも、お気づきの点等がございましたら、
    ぜひご連絡いただけると幸いです。

    本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。

    今後とも、弊社製品への変わらぬご愛顧を
    たまわりますよう、心よりお願い申し上げます。
    ————————————-
    スクウェア・エニックス サポートセンター
    http://support.jp.square-enix.com/
    ————————————-

    とのこと。3/3 23:03に確認したらスクエニのサポートHPにはほぼ同じ内容が掲載されてた。

    先述した内容も、Extinction新マップやりたい!フレも来てくれるはずと思って発言したが、悲しいね、今PS4にスイッチ入れる気になりません。みんなごめん。

  3. By Come on DLC

    本当に腹が立ちますよね。スクエニ攻めるのはどうかと思います。これは27日時点でのInfinity wardの記載で謝罪もされてます。多分明日更新されると思うので気になる方はご覧になられたらどうでしょうか https://support.us.playstation.com/app/answers/detail/a_id/2185

  4. By 知キチ気

    サポートできないならスクエニは国内版もう発売しなくて良いよ
    わざわざ字幕と吹き替え版とか出してもこの有様なら海外版買うからさぁ
    PS3とPS4のDLC関連で問題でもあるのかね?

  5. By 名無し

    なんで箱版は日本も予定通り配信できたのか知りたい

  6. By ゲ

    事情があるのだろうね。

    とは言っても公式でなにもお知らせしないのはさすがに軽視しすぎでしょう。

    CoD作品購入するならスクエニ国内版は買わないほうがいいかもしれない。

    配信しないわ公式発表しないわ理由述べないわで話にならない。

    なにが一番イラつくかって毎度サーバー繋いだら「ウルフ!」「“Onslaught”」と告知見せられて、結局配信してないのがイラっとする。

    終いにはカスタマイズの武器欄に新武器があるのに使えないもどかしさ。。

  7. By 凛。

    遅れた事情があればまだ許せる
    どうせ言わないのだろうけど

  8. By No name

    箱より遅いのは契約上仕方ない
    IWの公式発表は欧米版が27日とだけで日本で27日とは一言も言ってない
    もしかしたらスクエニじゃなくてソニーとIWの問題かもしれない
    でも、すくなくとも「配信は未定」っていう公式告知はするべきじゃないのか

  9. By 名無し

    DLC買おうと思ってたけどやめようかな…遅れて金額同じじゃ割に合わない
    新鮮味ないし、マップ把握もすでに買った人の方ができるしでほとんど意味のないDLCになってる
    箱より遅れるのは許せるけど同じ機種内で1日以上遅れるのか全く理解できない
    値下げなり何なりしてほしい

コメントする