Battlefield 4 : DICEが“ラバーバンド”問題解決のためのサーバー増強と、ラグ対策を「最優先事項」と発表

Battlefield 4 : DICEが“ラバーバンド”問題解決のためのサーバー増強と、ラグ対策を「最優先事項」と発表

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』プレイヤーを悩ませる「ラバーバンド」問題。プレイしている最中に、まるでキャラクターがゴムバンドで括りつけられて後ろに引っ張らているような動きをする症状で、特に64人対戦時に特定のプラットフォームで顕著に見られるとされています。

数多くのプレイヤーからの報告に対して、開発元のDICEは公式ブログにて見解を発表。”現在のサーバーのパフォーマンスに満足しておらず、至急ハードウェアの増強を行う”、と発言しました。

DICEは続けて、現在問題を抱えているプレイヤーのラグを減らすことは「最優先事項」だとし、解決策をすぐに見つけるとしています。

ついにプレイヤーはこれらの問題から解放されることになるのでしょうか。この対策の予定日時は追って報告するとのことなので、続報を待ちたいと思います。

Rubberbandfield 4

ラバーバンドフィールド4

What Rubber-banding? [BF4]

[BF4] Lagfield 4 (huge rubberbanding issue)

ラグフィールド4

Source:Battlefield Official Blog