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CoD:AW:マルチは期待大?スピーディーな展開、強すぎる武器なし、繊細な調整など

CoD:AW:最新スクリーンショットがEdge Magazineで公開に(9枚)
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E3 2014も無事閉幕し、お披露目も一段落した『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、CoD界で著名なYoutubeパーソナリティのDrift0r氏がマルチプレイヤーの内容を語った動画を公開、エグゾスケルトンやガジェット、ゲームバランスに関するいくつかの情報が明らかになりました。


これはE3 2014の開催期間中に、Sledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏が、Drift0r氏に直接電話をかけてきた際の電話会談の内容です。

CONTENTS

CoD:AW マルチプレイ概要

  • コミュニティーのフィードバックをとても重要視していることを強調
  • エグゾスケルトンはゲームの中心であり、もちろんマルチプレイでも登場する
  • エグゾスケルトンがどのように登場するかはまだ言えないが、全ての開発期間がキャンペーンのために費やされた訳ではない
  • プレイヤーの動きに関しては過去のCoD作品に似たようなものにしたかったが、同時に新しい変化を加え、とてもテンポの早いCoDを作りたかった
  • マルチプレイはゲームの核となる部分で、多くの時間と注意を注いでる
  • マルチプレイに登場するガジェットに関しては公開はできないが、強すぎてバランスを壊すようなガジェットは登場しない
  • マルチプレイの開発チームのほとんどは現役か元々CoDを競技的にプレイしていた人ばかりで、リリースに向けて全てのゲームバランスが整うように今も尽力している
  • OP(オーバーパワー)なものは登場しないことを何度も強調

会話内では、コミュニティーのフィードバックを重要視していることと、マルチプレイのバランスを崩しかねないOPな武器やガジェットは登場しないのを何度も強調したとのことで、かなり慎重にマルチプレイのゲームバランス調整を行っている様子を感じ取れます。

Drift0r氏がアップした動画は下記になります。

Advanced Warfare Multiplayer Exo's & Gadgets Confirmed (CoD AW Multiplayer Info!)

Source:Youtube - Drift0r

CoD:AW:最新スクリーンショットがEdge Magazineで公開に(9枚)

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コメント

コメント一覧 (58件)

  • 知り合いの知り合いに処刑人30000キルしてる人いましたよw 他にもアサルトシールド25000キル、ばりすティックナイフ25000キルとか。 アドヴァンスド ウォーフェアでもそんな変態さんをみたいです( *´艸`)

  • 大ジャンプと横ダッシュなんてされたら、盾じゃ勝てないやん!! ただでさえ、内のクランは銃と致死性爆発物は禁止されてるのに。。。( ;∀;) しかも、今作は盾が車のドアですから!!

  • 正直に言うけどストーカーは俺が知ってる限り最強パークだから
    まず立ち回りでどうこうしてもあっちはえいむしながら高速移動出来るんだから最悪クリアリングしても打ち負けるし出会い頭で同時にうちだしてもいきなり早くなって横移動するからえいむはずれるはで強いのは当たり前
    それにあの糞パークSMGの存在意義を奪いすぎ
    なかった頃のBOやってりゃわかるけど本当によかった
    MW3からストーカーしかいなくなったよ

    • 高速移動は言い過ぎなwww
      当てる気になれば当てれるし、自分のエイム悪いだけじゃない?

  • 個人的にはある程度(Lv.50~位)からじゃないと砂使えないようにして欲しいなぁ、”lv.12 k/d 0.12 お気に入りの武器:USR ”とか・・・TDMとかじゃカバー出来んw

  • いつまでもパークと武器にいちゃもんつけて自分がへたくそなのを自負してない奴の書き込み痛すぎるな
    文句つけて無くなったとしてもお前らの戦績は変わらないから安心して新作買いな
    フリフォとかでさ
    こいつパーク頼りすぎとか言ってる奴いるけどさ
    発言痛いのに気付かないの?
    ゲームに文句つけて上手くなるならみんなやってるよ

  • とりあえずファインダーとかトラッカーサイト無くせよ、自分の目で敵が確認出来ないならやめとけ。

  • 正直どんなゲームになっても結局面白くするのはゲームプレイしているプレイヤー各位のスタイルだと思う。
    出てるパークやら武器やらにいちゃもんつける時間あるなら対策を考えればいいのでは?
    どの武器・パークにも弱点があるっしょ。ゴーストだって自由に組み替えられるけど最強があるわけでは無い。
    自分の戦績を武器・パークのせいにしてる奴いるけど
    なら自分もその組み合わせ使ってみたらいいと思う
    それで戦績が変わらないなら上手い下手の問題になると思うし
    たぶん上手い人たちってぐちぐち言わないでいると思うな

  • でも待ってる連中にストーカーARで勝てるのはでかい
    へたくそ対策いらないとか言ってるけど始めたころは使ってたんじゃない?
    正直パークの組み合わせはcodの特徴だと思ってるからそこまでバランス崩してないストーカー、フォーカスはあってもいいと思うけどね

    • ストーカーとフォーカスはあるのとないのとじゃ直接打ち合いの能力にかなり差が出る
      これは俺的にいただけないんだよね
      ハードラインとかライトウェイトなんかはいいパークだと思う
      シットレップとかブラインドアイとかアサシンとかもあっていいかなー、そもそもサーマルとかレーダーとか地雷のがうざがられる存在だし
      打ち勝ちたいならそれこそ自分の命中率や立ち回り次第でいい

      • ハードラインとライトウェイトは素晴らしいパークだが
        その下の意見はどんなもんなんやろ。
        俺的に思うのはストーカー・フォーカスに打ち勝ちたいならそれこそ立ち回りどうにかなるのでは?
        BO2の時のNOアタッチNOパークでも普通にタフネス持ちに打ち勝ててたし
        ゴーストでも打ち勝てる
        単純に打ち負けるのをパークのせいにしてるのでは?
        真正面からでも普通に勝てるし、
        打ち合いの能力にかなり差が出るってわかってんなら
        それこそその差をどうすれば埋まるのか立ち回りなり命中率でカバーすればいいと思う。
        自分で打ち勝ちたいならどうすればいいってわかってんならパークのせいにしないで
        立ち回り改善すればいいと思うよ

      • うーん私もストーカーやフォーカスの方が立ち回りで何とかなると思いますね。
        アンプリ、デッサのフォーカス、ストーカーなしとアンプリ、デッサ無しのフォーカス、ストーカーだったらおそらく敵の立ち回り的にも強いのは前者でしょうしそのパークを取捨選択する分のメリットは少なからず存在すると思いますよ

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