\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:AW:マルチは期待大?スピーディーな展開、強すぎる武器なし、繊細な調整など

CoD:AW:最新スクリーンショットがEdge Magazineで公開に(9枚)
  • URLをコピーしました!

E3 2014も無事閉幕し、お披露目も一段落した『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、CoD界で著名なYoutubeパーソナリティのDrift0r氏がマルチプレイヤーの内容を語った動画を公開、エグゾスケルトンやガジェット、ゲームバランスに関するいくつかの情報が明らかになりました。


これはE3 2014の開催期間中に、Sledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏が、Drift0r氏に直接電話をかけてきた際の電話会談の内容です。

CONTENTS

CoD:AW マルチプレイ概要

  • コミュニティーのフィードバックをとても重要視していることを強調
  • エグゾスケルトンはゲームの中心であり、もちろんマルチプレイでも登場する
  • エグゾスケルトンがどのように登場するかはまだ言えないが、全ての開発期間がキャンペーンのために費やされた訳ではない
  • プレイヤーの動きに関しては過去のCoD作品に似たようなものにしたかったが、同時に新しい変化を加え、とてもテンポの早いCoDを作りたかった
  • マルチプレイはゲームの核となる部分で、多くの時間と注意を注いでる
  • マルチプレイに登場するガジェットに関しては公開はできないが、強すぎてバランスを壊すようなガジェットは登場しない
  • マルチプレイの開発チームのほとんどは現役か元々CoDを競技的にプレイしていた人ばかりで、リリースに向けて全てのゲームバランスが整うように今も尽力している
  • OP(オーバーパワー)なものは登場しないことを何度も強調

会話内では、コミュニティーのフィードバックを重要視していることと、マルチプレイのバランスを崩しかねないOPな武器やガジェットは登場しないのを何度も強調したとのことで、かなり慎重にマルチプレイのゲームバランス調整を行っている様子を感じ取れます。

Drift0r氏がアップした動画は下記になります。

Advanced Warfare Multiplayer Exo's & Gadgets Confirmed (CoD AW Multiplayer Info!)

Source:Youtube - Drift0r

CoD:AW:最新スクリーンショットがEdge Magazineで公開に(9枚)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (58件)

  • 最初の文に対してですが、もしあなたが初心者に対してデス数が多い事やプレイスタイルに対して文句を言っているのであればそれは間違いだし、暴言になります。初心者はまだ右も左も分からないのですから、あなたがサポートをして上げたらいいですし、実況動画を見るかみないかは個人の自由です。
    あと、個人的にmw3のm4が平均的な銃だと思います

  • 途中抜け云々の前にさー
    パーティーレイプされないようにパーティー禁止のDOMとかTDM作ってよ
    現役でプレイしてるならそういうのわかるんじゃないの?

    • 現役でパーティーくんでれば。。。

  • ワンマンプレイヤーのCODボーイがBFに流れてくるのはやめてくれー

    • BO2の処刑人の話はやめろって!場所を限ればくっそ強いけど

  • 何か嫌だな近未来設定は。

    タイタンフォールみたいな感じになるのであればBFHに移籍確定だな…(;´Д`)

  • とりあえずストーカーとかいうゴミパーク無くせよ

    • ほんとこれだと思う
      カニ歩きしながら弾をばらまき敵の弾は避けるなんてSMGだけでよい
      あとフォーカスやサポストもいらんかな
      下手くそ対策みたいなのはいらねーんだよ

    • え、別によくね?wwwww
      それよりかはゴーストとかアサシンとか根本から壊してくるパークいらないと思うwwww

    • やめてくださいストーカーがなくなったらしんでしまいます(ストーカー中毒者並の感想)

  • スピーディーな展開・・・・ BO2みたいにマップ狭いとかはやめてくれよ
    あとAKとディーグルの近未来版出してくれよ・・・!!

  • 近未来といって楽に索敵できるような糞装備は勘弁してね。
    サポートキルストも正直いらん。

    高威力高レート低反動、三拍子揃った武器もやめてね。

    要するにもっと撃ち合いを楽しませてくれ!
    瞬殺すぎます。

  • ゴーストParkはあっていいから、ストッピングパワー的なものを復活させてくれよ

    • 動力を止めろ!

      懐かしいな、最初訳分からなかったわ

    • そうそう
      MWは色々と日本語がMW2以上におかしいよなww
      昇順安定とかww

  • 毎回、バランス崩壊な武器が無いという各社
    発売前のβテストやったのかと言いたくなるほど最近のCOD酷いから期待したいけど
    まぁ、バランス崩壊な武器構成+キルスト+パークの組み合わせが見つかってお祭り騒ぎが目に見える・・・・
    その様子が動画公開されて、みるみる内に広まって終わりそう(´・ω・`)

1 2 3

コメントする

CONTENTS