オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

「CoD4:MWには本当にぶっ飛んだ」、SHGが語る『AW』への思い

cod4-mw Call of Duty 4 Modern Warfare
  • URLをコピーしました!

2014年の新作CoD『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』を鋭意製作中のSledgehammer Games。

彼らがXbox Official Magazine最新号で語ったところによると、SHGは本作で、『CoD: Modern Warfare』が登場した際の衝撃を再現することを望んでいます。

CONTENTS

『CoD4:MW』は「新時代の幕開け」

Sledgehammerスタジオの共同創設者グレン氏は、OXMのインタビューで次のようにその「衝撃」を語っています。

"『コール オブ デューティー』の歴史を振り返ってみよう。あなたが『モダン ウォーフェア』を覚えているかは分からないが、当時Activisionに所属していない我々業界人は、みんな本当にブッ飛んだんだよ"

"我々にとって『Call of Duty』新時代の幕開けだった" "中東に展開するTier 1兵士になりきった。リアルで、オーディオもサウンドも外観もまさに信じられない出来だった。我々はこのゲームであの感覚を再現したいと思っている。"

cod4-mw Call of Duty 4 Modern Warfare

『CoD:AW』で新時代の幕開けを

同じく共同設立者のマイケル氏は同意して、次のように語っています。"第8世代に向けた新時代の『コール オブ デューティー』だ。" "そしてそのことについてとても興奮している。我々は非常にスペシャルなものの到来を告げようとしている。"

"3年間をフルに使って、我々はテクノロジーを開発し、クリエイティブにフォーカスし、リサーチを行い、経験を最大限に高め、そしてこの新世代(のゲーム)を進化させた。ハードウェアの馬力を余すところなく活用することができたし、旧世代機のハードウェアが技術やアイデアを制限してしまうこともなかったんだ。"

Official Call of Duty®: Advanced Warfare - "Future Tech & Exoskeleton" Behind the Scenes Video (UK)

『Call of Duty: Advanced Warfare』の特色であるExoスーツは、キャンペーンでアップグレードすることでダッシュ移動、ダブルジャンプなどが可能になります。最新『CoD』ではこれまでよりも戦術的でCrysisスタイルのプレイが楽しめるのかもしれません。

Sledgehammer GamesはExoスーツが、マルチプレイヤーへどのような影響を与えるのか多くを語っていませんが、多大な影響があることは想像に難くないでしょう。現時点では歴代シリーズの「PERKシステム」代替であると予想されています。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source:OXM

cod4-mw Call of Duty 4 Modern Warfare

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

    • 新作COD届く
         ↓
      マルチに行く
         ↓
      M4、AK、H&KのSMGがある事を確認
         ↓
      よしよし・・・・っていうのが毎年の行事だったんだけどGはM4なかったなぁw 泣 出してほしいね!

  • CODはもう何だしてもダメだと思う・・・MW2からバランス崩壊はしてきたがBO2で一気に民度もバランスも崩れ
    Gでは目も当てられない状態になってるし
    思い切ってCODの名を捨てて新しい何かを作ってしまった方がいいのではないだろうか、このままCODという名が付いてると「あぁこのゲームもksゲーだろうなぁ~」とマイナス思考になってまう;;
    まぁそれでも買う人は絶対いるだろうけどGみたいにすぐに人口減りそう

    • そう思うお前は一人でMOHにでも行けよ

    • もうだめなのはIWだと思いますん
      SHGはMW3の協力してたとこだからあんまり期待してないですけど
      個人的にはG以外はハードル上げすぎただけで普通に面白いと思いますまる

  • SHGならやってくれると信じてる、いい意味で

  • 衝撃はいらないからと散々言われてきてるのにまだいっとるんやなぁ
    4で完成していたものを切り崩して崩壊させて修復は一切しなかったのが問題なのよね
    作るなら今までとは全く違う物にしないとね、それがcodなのか、codである必要があるのかは微妙だが。

    • 4のまま変わらないんじゃ次の作品を出す意味がないだろ
      それに4だって完璧じゃないし変えられるところはある
      まぁ、大抵変えるところを間違えてるけど

    • まぁ変えられるとこはあったが間違った部分ばかり変えてるってことは制作からすれば完成していたから変えなかったってことだもんね

    • 結局は民度が一番変わったのかもね

    • CoD4が完成されていたかと言うと疑問だ。
      民度の低い最近のプレイヤーがCoD4をプレイすれば、キャンパーが増えたり、フラグ3殉教で溢れかえったりすると思う。

    • まぁそれでもそもそも視認性もへったくれもないクソマップの近作よりは幾ばくかはマシかと

    • CoD4の狭いコンテナ置き場のマップは地獄だった気が・・・

  • 意気込みはいいが、しかしマルチの情報、動画は無いわ、やってる事は大体Crysisで出来ちゃったからなぁ…まあそれでも期待はしておくんだけどね

  • 毎年語感のいい言葉使って期待だけはさせるだけなんだよなー、意気込みはいいから結果を出してくれよ。
    毎回持ち上げて落とすのくりかえしじゃねーか。

  • こいつは期待!はやくマルチを見せてくれ!

  • いいぞ!
    あの衝撃をもう一度頼む!

    • 三度の飯も見捨てて、呪われたかのようにモニターの前に座ってマルチをやってたなぁCOD4は・・・
      なんだかんだ言ってCODがやりたい!! あの衝撃をもう一度味わわせてくれSHGよ・・・

    • 架空の銃だと愛着わかないよね・・・

    • エ、AKが・・・・(震え声

    • 実在する銃も欲しいけど,ライセンス料が高すぎるんだ...

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS