オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Destiny:キャラクターは『Destiny 2』へ100%引き継がれる

『Destiny(デスティニー)』
  • URLをコピーしました!

第一弾拡張パック「地下の暗黒」のリリースもすぐそこまで迫ってきている『Destiny(デスティニー)』ですが、開発元バンジーのコミュニティーマネージャーDavid "DeeJ" Dague氏は海外メディアIGNのインタビューに応じ、次回作『Destiny 2(仮)』に関して言及しました。

2014年9月の時点で『Destiny 2(仮)』の開発を開始している事を明かしたバンジーですが、DeeJ氏によると『Destiny』の拡張と進化に向けた10年に渡る計画があるとし、その一端として『Destiny』から『Destiny 2(仮)』へキャラクターとプログレッションの引き継ぎが100%行われることを明かしました。

これは発売前から10年構想として語られていたものを改めて明言した形で、MMORPG等のゲームでは長期間同じキャラクターを愛用するのも珍しくなく、愛着のあるガーディアンとプログレッションを次回作でも引き継げるのは多くの人が求める機能であろうと予想されます。

"DeeJ"氏も自らのガーディアンに愛着が湧いていると語り、すでに次回作に対するプレイヤー目線の取り組みが始まっているようです。

CONTENTS

『Destiny』4部作構想

すでにリリース時期にずれは生じているものの、2012年にバンジーとアクティビジョンの『Destiny』に関する契約書から判明した構想では「4部作+各拡張パック」が配信される計画でした。

  • 『Destiny』: 2013年秋リリース(実際は2014年9月)
  • 『Destiny 2(仮)』: 2015年リリース(2016年に変更?)
  • 『Destiny 3(仮)』: 2017年リリース(2018年に変更?)
  • 『Destiny 4(仮)』: 2019年リリース(2020年に変更?)

これはかなり前の情報なので現在のスケジュールは変更されているかもしれませんが、実際のリリーススケジュールで換算すると『Destiny 2(仮)』の発売日は2016年頃、かもしれません。

Destiny: The Dark Below DLC Breakdown - IGN Rewind Theater

[wpap service="with" type="detail" id="B00NYAJYBE" title="Destiny (Original Soundtrack)"]

Source:IGN

『Destiny(デスティニー)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • 全てを超えるってのは
    流行りのDLC商法にあらたにパッケージ型DLC商法という
    新たな商法を使うってことだったのね
    なるほど

  • 早めに売ってよかったわ、でってにーはもうやんない

  • DLC商法かと思ったら小分けにして売るのか・・・(驚愕)
    Warframeの方が面白いよ正直ぶっちゃけると

  • 4部作10年ならMWシリーズも似たようなもんだったんですがそれは

    • 同じFPSといえどゲームの趣旨は違うからそれは違うだろ

    • 単純にゲームとして考えれば 発売スパンやら近いと思っただけだかなぁ
      内容の話をしてるつもりはなかったんだが
      誤解させてすまんかった

    • でも俺も同じこと思ってたわ
      MMO(MO)という要素があったが故にdestinyというゲームのサービスを10年間続けるのかと…
      まあ、こっちが勝手に勘違いしてただけとはいえ、確かに内容はともかく、趣旨が違うからこそ普通のFPSとは違う感じになるのかなと思ってた
      だから、なんかそれじゃ普通のゲームと同じじゃね? 10年構想? って感じてしまったわ 笑

    • それが10年構想ならファイナルファンタジーは何年ファイナルなのかってね

    • MWの方がストーリーは良かったと思う^ ^

  • 自分のガーディアンに愛着湧くほどユニークなカスタムできないだろ
    装備はみんな同じものに収束していくしスキルは変更し放題だし
    キャラクリもヘルメットで隠れちゃうから実質存在しないようなもんだし

  • 9月ってことは今の本編そっちのけで次回作作ってるの?スカスカの補充は来るんだろうか。
    毎作定価8500円、DLC各2つとしたら全部で50000円かかるけど今の出来のものを先だけ考えられてもね・・・

  • はぁ?10年遊べるんじゃねーのかよ。2とか3とかって要はお高いDLCじゃねーか。

1 2

noname へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS