オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ハッカー集団“Lizard Squad”の被害拡大、BF4とCoD:AWのサーバーも攻撃か

ハッカー集団“Lizard Squad”の被害拡大、BF4とCoD:AWにも魔の手が
  • URLをコピーしました!

クリスマスの夜からPSNとXbox LiveにDDoS攻撃を行い障害を引き起こしていると思われるハッカー集団"Lizard Squad"が、『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』と『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のサーバーにも攻撃の手を伸ばしているようです。

昨日と今日に起きている『BF4』の統計サーバーとマルチプレイサーバーのダウンは、"Lizard Squad"の手によるものの可能性が高いとメディアが伝えています。

さらに『CoD:AW』のサーバーにも攻撃を行っているようで、公式のサーバーステータスによるとPSプラットフォームを中心に被害が起きているようです。

「Xbox:オフライン(30%)、PSN:オフライン(80%)、CoD AW:オフライン(50%)。6万RTで止めてやる。」

Xbox LiveとPSNも不安定な状況が続いているようで、日本でも多くの人が年末休暇に突入するであろう本日時点でも完全な復旧には至っていません。

さらに"Lizard Squad"は別のハッカー集団"アノニマス"に対して挑発とも取れる呼びかけも行っており、年末年始にかけての被害の拡大が懸念されます。

[amazonjs asin="B008OO0PCW" locale="JP" title="ガイ・フォークス 仮面(アノニマスのマスク)肉厚タイプ 0.5mm厚PVC製 MM-GFMASK01"]

Source: BF4 Central

ハッカー集団“Lizard Squad”の被害拡大、BF4とCoD:AWにも魔の手が

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • えと…タイタンは…その…やってあげないんですか?…あの…神作て…言われてた…ような…

    • んと・・・ぇと・・・・ススススマートピストルがね・・・・だから・・・ぅん・・・

    • スススススススススマートピストルを倒すためのタイタン…(´・_・`)

  • なんだよEAが悪いと思ってたらBF4のサーバーダウンはこいつらのせいだったのか・・・・
    こいつらは何がしたいの?ISISと関係があるらしいけど・・・

    • もうWiiしか残ってないな(^ν^)

    • シーーッ!消されるぞお前(小声
      w

    • あ!Amazon来た!20周年限定ps4かな?

      (^_^)/

    • しゃぁないよ。可哀相なやつらだよこいつらは。注目を浴びたいだけの迷惑集団や

  • クリスマスからサーバーに攻撃したりしてプレイヤーの嫌がらせをしてるつもりなんだろうけど
    こっちからしてみれば複数あるゲームの内1つや2つ使えなくなろうが問題ないし、攻撃するならするでもっとやってみろよ。
    中途半端に攻撃してもこっちからしたらおもしろくもなんともない。むしろ可哀想なやつらだなあとしか思わない。

    • PSNやXbox liveが使えないんですがそれは…

    • 言葉足らずですまない。
      私は艦これとかWoTとかがメインでPSNとかは息抜き程度にしかやってないから、私個人としてはそんなに困った事でもないんだ。
      それにクリスマスにハックして、今もドヤ顔でハックしてる姿を想像すると怒りよりも可哀想だなぁって思うんだよねww
      ハックしてる暇あったら彼女や彼氏、家族と過ごしたらいいのにね。

    • PSNとXboxLive使えなくなったらほとんどのオンラインゲーム出来なくなるんだよなぁ・・・

  • AWはクソゲーだったからいいけどBFはまだ遊べる出来なので攻撃するのはやめて差し上げろ

  • シャドウ・オブ・モルドール買ってこようかなぁ・・・

コメントする

CONTENTS