Sledgehammer Gamesは、プレイヤーからの各種武器の統計情報とファンからのフィードバックに基づき、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のマルチプレイヤーにおける武器バランスの最良のバランス調整をしようと尽力しているようです。
SHGのマイケル・コンドリー氏はファンからの「ショットガンが弱すぎるのでは」という問いに「その通りで、強化が必要」だと回答。更にショットガンを始めとする全ての武器を見直し、強化する作業に入っていると明らかにしています。
@littlejv2002 yeah, shottys need a buff. Working on a full weapons tuning pass with several buffs needed across all classes.
— Michael Condrey (@MichaelCondrey) 2015, 1月 11
以前はBal27やHBRa3の弱体化も行われましたが、今回はゲーム内でオーバーパワーとなっているいくつかの武器を探し出し、性能をそれらの武器に合わせる「強化」の方向で調整を進めるようです。
この武器バランスのアップデートがいつ配信されるのかはまだ判明していません。
コメント
コメント一覧 (36件)
武器のバランスを調整するならショットガンはそのままでいいとしてだな、ASM1をどうにかすべき。
後、ドミネのポイントは100のままでいいんだがボミングランの弱体化すべきです
PS3のパッチの遅さビビる
モーション周りがガバガバなのがいくらか目立つな。個人的にはガンホーからの覗き込みが気持ち悪いから何とかして欲しい(´Д`)
あと武器は強化メインでいいでしょう全体的に弱いんだから。
ガンホーからの覗き込みを通常のにしたらみんなガンホーつけるきがするけど
PC版だけでいいからEM1も調整してほしいな
腰だめOK+マウスでいくらぴょんぴょんしても撃ち勝てない
武器の調整も必要だけどアタッチメント類も加えてほしいなw
ARやLMGのアタッチメントだけ無駄に面倒くさいわ。
あとサプレッサーとパラボリックマイクロフォン?との組み合わせを禁止にするとか修正してほしいなー。
このせいでゲームバランス糞。
サプとマイクの組み合わせのどこが糞なんだ
仮に自分以外がその組み合わせでも、マイクだけつければ自分だけ有利になるぞ
Ameliはやや強い程度なので調整は不要だが、ASMとMORSとAtlasは必要だね。
AWは遠距離の砂より近距離の砂の方が圧倒的に脅威。
立ち回り難しいけど、SG全般弱くないと思うよ。
ただ、得意距離をASM1に食われてるだけじゃないかな?
つまりASM1弱体化はよ。
話題にもならないハンドガンはどーなっちゃうのよ?
PS4でやってるけど、途中参加で観戦中になって全く参加できない時がたまにある。退出しないと出来ないからサプライで救援物資貰ったのに使えずに消えてしまうはめに…
あと、ラグのせいか何かわからないけど、リロードしてる途中でまた最初からリロードし直されることがある。でも、弾はちゃんと1回目のリロードのタイミングで増えてるという…
こういうのも含めたバグも一緒に修正頼むぜ!
全武器をASM1レベルにするとするならゴースト並みのキルタイムになるぞ