オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『Titanfall 2(タイタンフォール2)』はXbox独占ではない、毎年1作はFPSをリリース

『Titanfall(タイタンフォール)』
  • URLをコピーしました!

Xboxの販売数を大きく押し上げた、Respawn Entertainmentのデビュー作『Titanfall(タイタンフォール)』ですが、続編はXbox / PC限定とはならないようです。

続編の権利を獲得したElectronic ArtsのCFO ブレイク·ヨルゲンセン氏は、「未発表のタイトルがある」として、予てから噂のあった『Titanfall 2(タイタンフォール2)(仮)』がXbox限定とはならないことを明かしました。

「2」はPlayStationへも?

これは2015 Technology, Internet & Media Conferenceで明かされたもの。具体的な言及はないものの、コンソールがXbox独占だった前作とは違い「単一のプラットフォームよりも大きな展開」を進めると発言。この決定は「Electronic Artsにおいて大きな好転になる」としています。

毎年1作はFPSをリリース

またヨルゲンセン氏は、毎年少なくとも1つの新しいFPSを市場に届けたいと考えていると、EAのファースト・パーソン・シューティングゲームに対する長期的なビジョンを打ち出しました。2015年は『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』と『Star Wars: Battlefront』の発売が控えており、来年、2016年末には『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』がリリースされます

そしてその後の更なる展開として『Titanfall 2(タイタンフォール2)(仮)』が登場することを示唆したことから、2016年の前半か2017年のリリースを予定しているのかもしれません。

Titanfall - Launch Trailer

続報:『タイタンフォール 2』、PS4 / Xbox One / PCでの発売確定!

Source: GameSpot

『Titanfall(タイタンフォール)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • タイタンかps4でできるならやりたいな!
    まだやったことないし

  • スマピの弱体化と対タイタン兵器の強化をオナシャス!何でもしますから!

  • まだやってるけど、そうか2が出るのか
    PCは全然過疎って無いけど他は過疎ってるのかな

  • そりゃ、PS売れてるしな。出さない理由がない。ゲームシステムとかはすごく良かったけど、DLC周りとかマッチング関係がなあ。あとはエイム関係が初心者向けのものがあって純粋なFPSとしては異端だったのもある

  • PS民でTFやったことないからPS4でやれたら嬉しいな

  • え?最高のゲームコンソールなんでしょ?Xboxって。
    なんで他のコンソールでも売るの?理解できない・・・ ・・・ ・・・

  • 自分はタイタンフォールやったことないけどアップデートとか武器バランスさえよければ面白かったみたいだし期待かな。

    • 武器バランスというより種類が無さすぎたことと

      過疎でマッチングが良くなかった。
      ゲーム自体はおもしろかった

    • 処女作品で力入れて作ったであろうTFであの武器の少なさだから
      年1で作品出すとなるとさらに不安だな

    • まぁでもCoD4だっていま思えばそんなに作り込まれてないし
      Mw2になってからもりもりになって発売されたし、どうやろね

    • 年1ってのはEA全体でのことでTFではないと思うけど
      まぁFPSゲームが増えるのは嬉しいんで次PS4にも
      オナシャス!

asaa へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS