オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:DICEの無慈悲なBANをチーターがツールで撃破、Originも無料ハック被害に

  • URLをコピーしました!

チートやハッキングは、他の殆どのオンラインマルチプレイヤーゲームと同様に『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』でも問題となっています。

DICEとサードパーティーによるアンチチートサービスは充分な効果を見せているものの、最近は少し深刻な状況になってきているようです。

CONTENTS

ハードウェアBAN(HWID BAN)

bf4-Cheat_eaa
DICEは近頃、『BATTLEFIELD 4』で暴れるチーターに対して最も厳格な対応の1つとも言える「ハードウェアBAN(HWID BAN / hardware ID BAN)」を実行。これはゲームのアカウントを停止・抹消する通常のBANとは異なりハードウェア・コンピューター単位でのBANを行うもので、該当のコンピューターで新規にOrigin IDを作成しゲームを購入してもプレイは不可能となる対策です。

この対策によりチーターの数は激減すると思われましたが、BF4のメジャーなチートサービス ■■■■■■■■■■■■■■■ はこのハードウェアBANを迂回するHWID偽造ツールを公開、事態はいたちごっこの様相を呈しています。

Originゲームタイムもハック

更にこのチートツールにはハードウェアBANの回避だけではなく、製品版タイトルを一定時間無料でプレイできるお試しサービス「Origin ゲームタイム」の制限時間を無限にしてしまう機能まで含まれている模様(リンクはしません)。

チータのセリフ。「“ゲームタイム”のゲームはBF4もタイタンフォールも無料。今すぐゲット!

チーター増加中か

Battlefield公式フォーラムではこのチートツールの公開以来、「BF4は無料ゲーム/ハックゲームになった」、「最近チーターに会う機会が増えてきた」といった不正行為と遭遇した報告をするプレイヤーも現れ、アンチ・アンチチートツールの公開によりチーターが増加している事が感じられます。

bf4-Cheat2

bf4-Cheat

あらゆるコンピューターゲームにおいて終わることのない戦争、チート vs アンチチート。恐らくDICEは早急に次の対策を見つけ、『BF4』に束の間の平和が訪れるでしょう。

チートダメ。ゼッタイ。

source: BF4 Central

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (33件)

  • 対人戦にチートを持ち込んで何が楽しいのかわからない
    わかりたくもないけど

  • これを機に、ゲームハードに対してうんぬん言ってる人達は「PC」と「CS(コンシューマー)」のそれぞれのメリットデメリットをよく考え直したほうが良いと思う。

    CSのメリットは「値段の安さ」とか「手軽さ」とかが目立つけど、この件から「チートの少なさ」も考慮できる。
    PCを直接使ってプレイしない分、CS機のほうがチート行為はPC版より圧倒的に少ないからね。
    確かにPCは最大限の高画質と圧倒的な処理容量があるけれど、チートやバグの恐れが非常に高いデメリットもある。

    一長一短あるゲームハード各種に「何が最も優れていて最も劣っているか」なんて無いことに気づくべき。

    • いや単にこの件のチーターが家庭用ゲーム機を相手にしていないだけであって
      やろうと思えばPCと同様にやれるでしょ
      過去には発売三日後にもうチーターが大暴れしていた家庭用ゲーム機のネトゲもあったくらいだし

    • 同様ではありませんよ。なぜならPC版のチートデータは「サイトから簡単にファイルダウンロードできる」からです。
      CS版へのチートはPCだけではなく様々な技術が必要ですが、PC版は素人でもデータファイルをダウンロードするだけでチートが使えるようになります。

      CS版にチートがいない、という訳ではありませんが簡単にチートデータが回るわけではありません。
      PC版と比べればチートを使う人は結果として少ないんですよ。

    • いや家庭用ゲーム機でチートしている連中も技術と呼べるようなものなんか全く持っていなくて
      ネットやら何やらで見つけたチートコードを入れているだけの奴が大半なんですが…

    • 少なくともチートコードをCS機に取り込む「技術」は持っていますよね?
      普通に遊んでいるプレイヤーはそもそもCSにPCデータを取り込もうって考えないので、定義としてPCを多少なりとも触れてる人は「技術を持ってる」と言えるんですよ。

      PC版をされている人よりもCS版をされている人のほうが、ネット技術をよく知らない人の割合が多いので、結果チートに合う確率はぐんと低いです。

  • なんというか
    開発も苦労してるな
    応援しなきゃ(ポチポチ

  • こんなんが続いてCoDとかBFとかのビッグタイトルのPC版が開発中止とかになったら、
    その場合はやってた人はCSに行くのか、パッドでFPSは蕁麻疹が出るから引退するのか。

  • チーターは人格障害者だから施設送りで良いよ
    いや、ここまで続けるという奴の事な

  • PS4とかでチート使ってる人見たことないな
    やっぱりPCが一番多いのか・・・かわいそうに

  • 膨大な費用と時間かけてプロテクト強化してもあっという間に突破されて
    プロテクト誤爆などの割を食うのはいつも一般プレイヤー
    別にチーターを肯定する気は全く無いが、開発が有効な対策を講じられない以上ある程度は仕方ないと割り切るべきなのだろうか

  • 運営とチーターの戦いは終わらないんだろうな

  • BF4、タイタンフォール買えないとかチーターってそんな貧乏なの?w

    • チーターにその類の煽りは一切効かない
      事実を言えばいいってもんじゃない
      相手はすでに普通じゃないんだから

    • そうですねー

      上の[チート使ってなにが楽しいの?]とかさ
      本人が楽しいから使ってるわけで

      CSでチーターが増えたのも技術が進歩した影響の面もある
      MW2時代は少数の凡人がデバック作業して~とやっていたのが
      今は中学生でもチートツールが作れるんだからそりゃ荒れる

    • 圧倒的に敵を抑えての勝利だったり、時間制限付きな物の制限をなくす。
      あとBFではないが、チートで倒されてVCで怒る人の反応とか
      楽しいのはわかるよ

      敵がみんな雑魚でしかもギャーギャー反応してくれる
      時間制限の無効化だって無料でできるんだから お金払う必要ないって
      ただ、普通なら気づくはずなんだけど

      チートで無双してるのって小学6年生とかが下級生いじめてるのと同じで
      何もできない人ボコボコにしてるし、時間制限無効化も万引きみたいなもの

      しっかりお金払って世界の人と競ってる場所に持ち込まないでくれ
      ゲームでのマナーとして普通じゃない。あとDICE頑張ってw

1 3

ちゃんぐらー提督です へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS