『Destiny(デスティニー)』の最新パッチ 1.1.1 が全プラットフォーム向けに配信、Bungieがパッチノートを公開しました。
以前から予告されていた通り、「週間英雄ストライク」におけるマッチメイクの実装や根強かったヘビーウェポンの弾丸問題、多数の武器性能調整を含む大規模なアップデートとなっています。
なお今回のアップデートで発生したベックスミソクラストのバグは、今後のリリースで修正することも発表されています。
CONTENTS
Destiny アップデート 1.1.1
武器
全般
- 弾薬を増やすパークを持っているアーマーが、リスポーン時に弾丸が失われる原因となっていた問題の修正
- アーマーピアシング(アーマー貫通)のパークを持っている武器のオーバーペネトレーション値(貫通値)を削減
- PS3とXbox 360のデモから持ち越したアイテムが古いパワー値を持っていたものを通常の値に調整
- イル・ユート・ファングの詳細を修正し、正しいマガジンサイズを表示
- シュートルート:パークに2秒のクールダウンを追加し、弾薬が消滅する時に追加で弾薬が手に入らないように変更
- ダーク・ブレーカーのパークがハイブシュリーカーに正しいダメージを与えるように修正
- スナップディスチャージ:詳細通りにアタックスピードが増加されるように修正
- 落雷:フォース・ホースマンのツールチップでサンダラーのパークを優先して表示するよう修正
- フルオート:トリガーを押しっぱなしにしているとパーク効果が発揮されなかった問題を修正
オートライフル
- オートライフルの通常ダメージを2.5%削減
- 有効射程範囲の値を削減
パルスライフル
- パルスライフルの通常ダメージを9.7%増加
ハンドキャノン
- 有効射程範囲をわずかに削減
- 初期の命中率をわずかに削減
フュージョンライフル
- フュージョンライフルの分散幅がわずかに拡張
- PVP開始時の弾薬数を削減
ショットガン
- 非ガーディアンへのダメージを2倍に増加
- 射程距離値の上限を削減
- ダメージの減衰がより早く始まるように調整
- PVP開始時の弾薬数を削減
アクティビティ
ストライク
- 週間英雄ストライクにマッチメイキングを導入
- マッチメイキングで満員のファイアチームにおいて、ストライクが繰り返されるローテンションになる確率を低下
PVP
一般
- クルーシブルのアンロック時に全プレイリスト(コントロール、クラッシュ、ランブル、スカーミッシュ)がアンロックされるよう変更
- 新しいクルーシブルのアンロック時のお知らせを追加
- マッチメイキングで満員のファイアチームにおいて、同じマップが繰り返されるローテンションになる確率を低下
- キルされたガーディアンがヘビーウェポンの弾薬を落とさないよう変更
- キルされたガーディアンが落とす特殊弾薬を大幅に減少
- マッチ終了時に適切なパワーレベルの装備が授与されるように修正
- プレイヤーをキルした弾丸の効果音が再生されないバグを修正
イベント: アイアンバナー
- アイアンバナーのマップローテーションに小さめのマップを追加
- バウンティー“Focused Aggression(集中攻撃)”を、パルスライフル、スカウトライフル、ハンドキャノンによるヘッドショットで完了できるように変更
アイテム
- Xur(シュール)のインベントリーにエキゾチックエングラムが存在しない日があった問題を修正
- プレイヤーのインベントリーがフルの際、「クロタの最期」の完了エンブレムがポストマスターに送信されるよう変更
- プレイヤーのインベントリーがフルの際でも、弾薬の消費アイテムが正常に動作するように変更
- スパロー「EV-30 タンブラー」をタワーのテス・エベリスから受け取ったキャラクターを削除すると、タンブラーの獲得資格を失っていた問題の修正
ユーザーインターフェース
- キャラクターのインベントリースクリーンにファクション、評判、週間上限のあるマークのカウンターの表示を追加
- マッチメイクされたプレイヤーが公共のスペースに移動した際、その場にいるプレイヤーにボイス通知が表示されないように変更
- チームメートがチーム、ファイアチームとのチャットに参加した時、またはチャットから抜けた時の通知を改善
グリモア
- クラッシュかコントロールの試合の完了時に、「コンバインアームズ」のグリモアカードがアンロックされるように
- 「ハウス・オブ・ウルブズ」のカードがイシュタルコレクティブのストーリーミッションの開始時にアンロックされるように
- オービットに移動すると「ガーディアンのスキル」カードが付与されるように
- 「シージダンサー」のカードがストライク「塵の宮殿」開始時に付与されるように
- 「クロタの最期」をクリアすると「レイドイントロ」のカードの達成度が増加するように
- 「イル・ユート・デスシンガー」のカードが正常にアンロックされるように
- 「苦境のウォーマインド」のカードが正常にアンロックされるように
- 下記カードのグリモアスコアを修正
- オムニガル・クロタウィル
- イル・ユート・デスシンガー
- クロタ・オリックスサン
- 目覚めの時
- クロタの意思
- クロタの最期
- アセンダント・ソード
- パンテオン
- スカイショック
- コルドロン
- クロタマイト
- ゴーストの破片: ラスプーチン
- ゴーストの破片: ラスプーチン2
- ゴーストの破片: ハイヴ4
テクニカル
- DLCとパッチのシステムを改善
- Xbox Oneでの体験版から製品版へのアップグレードがゲームを終了せずとも行えるように
- パケットの再整列に対するネットワーキングの耐性を改善
- 一部のルーターでのネットワーキングを改善
追記
- 1.1.1の適用により、クルーシブルでのスポーン時にベックスミソクラストが少ない弾薬でスタートしてしまうバグ発生
- セカンダリー武器として扱われていたため、フュージョンライフルの変更の影響を受けたのが原因
- 今後のリリースで修正を予定している
source: bungie.net
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コメント
コメント一覧 (3件)
レイドにマッチング機能実装しろよ
おかげでまだ一度もレイド行けてねぇよ
そんなに行きたいんやったら外部の募集サイト使うなり、フレンド作るなりでいけばいいのに;
味噌蔵のヘッドショットがやたらしづらくなった