注意:Steam版『MGSV:TPP』のFOBで早速「不死身チート」が横行

注意:Steam版『MGSV:TPP』のFOBで早速「不死身チート」が横行

Redditにて、Steam版の『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』のオンラインモード「FOB」で「不死身チート」が早くも横行しているのが報告されています。

RedditユーザーによるとフレンドのFOB防衛に参加し、侵入者を発見しキルして200英雄度をゲットしたところ、その侵入者が何事も無かったかのようにまた走りだしたとしています。

報告者はほぼワンショットキルであるBrennanで30回ほど撃ち、12キルを獲得したところまで確認したとしており、複数回キルし続けることでチーター側で死亡アニメーションがループするので撃退は可能であると報告しています。

また、同スレッドで別のプレイヤーがチートの現場を収めた動画を投稿しています。

MGSV – First FOB Defence

「FOB」はシングルモードにも影響があるので、早期の対策が求められます。チートはPC版の宿命でもありますが、コナミの対応に注目が集まりそうです。

『MGSV:TPP』の発売日は9月2日で、対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC。

Source: Reddit

コメント9
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Cronus

    今日初めて明らかな不死身チートに出会ったわ
    ロケットランチャー超連射、HS・ロケットランチャー直撃しても死なない、なんか勝手に最上階のヘリパッドから下に落ちて行動不能になってたけど警備させてたA++60人が殉職しました・・・

  2. By マークスマンライフル1960

    MGOは外注らしいからチート対策は厳重だと思うけど、FOBはコナミなんだよなー

  3. By k0924m

    やっぱりコナミが発売時期せかしたからチート対策とかバグ対策とかたくさんやり残して発売されちゃったな残念

    • By ぐぇすと

      最強のチート対策はrootkitの強制インストールだけど、絶対みんな納得しないだろうな。
      コナミだし。
      結局、コンシューマー機はハードウェア単位で対策が取れるからチートが少ない。
      と言うか割れない限り無い。

      • By 名無し

        結局こういう感じでせっかくPCで出てもチートやられて、メーカー側も次回作or別作品はPCでは出さないってなるんだろうなぁ。
        チート対策に人使うなら現行機だけで出してそこに人使ったほうが良いだろうし。
        真面目にプレイしてるPCユーザーは可哀想。

      • By ゲスト

        最悪CS機にも悪用されかねんからなチートは

  4. By フューリー

    一気にスタッフ全員持っていくチート希望

  5. By Naoki Matuura

    どうせコナミ
    平等と人口求めてPS4

  6. By スミルノフ ニコライ・

    VACBAN対象リストにMGSVがあれば直ぐ対処してくれそうだけど

コメントする