注意:Steam版『MGSV:TPP』のFOBで早速「不死身チート」が横行

注意:Steam版『MGSV:TPP』のFOBで早速「不死身チート」が横行

Redditにて、Steam版の『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』のオンラインモード「FOB」で「不死身チート」が早くも横行しているのが報告されています。

RedditユーザーによるとフレンドのFOB防衛に参加し、侵入者を発見しキルして200英雄度をゲットしたところ、その侵入者が何事も無かったかのようにまた走りだしたとしています。

報告者はほぼワンショットキルであるBrennanで30回ほど撃ち、12キルを獲得したところまで確認したとしており、複数回キルし続けることでチーター側で死亡アニメーションがループするので撃退は可能であると報告しています。

また、同スレッドで別のプレイヤーがチートの現場を収めた動画を投稿しています。

MGSV – First FOB Defence

「FOB」はシングルモードにも影響があるので、早期の対策が求められます。チートはPC版の宿命でもありますが、コナミの対応に注目が集まりそうです。

『MGSV:TPP』の発売日は9月2日で、対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC。

Source: Reddit