SCEJAも「障害復旧」を報告、明日のメンテナンスは延期

SCEJAも「障害復旧」を報告、明日のメンテナンスは延期

一足早くPSNの復旧を宣言していたSCEAですが、SCEJAも無事に復旧を宣言。この障害発生を謝罪するとともに、明日の実施を予定していたメンテナンスを延期すると発表しました。

“PSN”障害復旧のご案内

更新日:2014年08月25日

平素より、PSNを含めたプレイステーションの各種サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

PSNを含めたSony Entertainment Networkのサービスは、外部からの人為的な大規模アクセス集中により、接続障害が発生していましたが、復旧いたしました。今回の障害による個人情報へのアクセスならびに漏洩はございません。

なお、今回の件により、8月26日(火)に予定しておりましたメンテナンスは中止いたします。新たな日程につきましては別途ご案内いたします。

この障害により、お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

【期間】
2014年08月24日(日) 18:00 頃 ~ 2014年08月25日(月) 14:00 頃
【影響について】
“PSN”(”PlayStation Store”を含む)をご利用いただけない場合がございました。

これで昨夜から続いた一連のトラブルは一旦解決となります。あとはハッカー集団Lizard Squad(リザードスクワッド)とFBIの戦いを見守る形となりそうです。

Source: PlayStation®Network

コメント1
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 鬼軍曹

    エンジニアの皆さんお疲れ様でした。
    PSO2みたいに長くならなくてほんと良かったです

コメントする