BFH : カーアクションモード“Hotwire”のルール判明。走って、妨害して、ジャンプして、更に走る!

BFH : カーアクションモード“Hotwire”のルール判明。走って、妨害して、ジャンプして、更に走る!

『BattlefieldHardline(バトルフィールドハードライン)』の公式ブログにて、東京ゲームショウでのプレイアブル出展が行われた新マルチプレイヤーモード「Hotwire」の遊び方が公開されている。


先日公開されたハイテンショントレイラーはこちら。

Battlefield Hardline: Hotwire Multiplayer Gameplay Trailer

盗んだ車で走りだせ

警察側も犯罪者側も目的はマークされた車を可能なかぎり早く運転することだ。マークされた車を運転することで、敵のチケットを少しずつ減らすことができる。

突っ立ってるだけじゃダメ

運転していない状態だとスコアを得ることも、敵のチケットを減らすことも出来ない。高速で運転することでキャプチャーのプログレスバーを進める事ができる。

クールなジャンプ = スコア

クールなジャンプを決めることでスコアをゲット出来る。スタントテクニックを見せつけよう。

仲間の助けを借りろ!

1人で運転するより銃やC4を持った仲間を乗せて、追ってくる敵やマークされた車に乗っている敵を撃破しよう。

破壊工作

通常の車に破壊工作を行うのもそうだが、マークされた車に破壊工作を行うのがより効果的だ。

バトルピックアップをコントロールしろ!

RPG等のバトルピックアップは車を破壊するのに重要な武器となる。バトルピックアップをコントロールすることで戦闘を有利に進めることが出来る。

車がない?運転手を撃て!

乗る車が見当たらない場合は、敵の車を待ち伏せて運転手に集中砲火するのが良い。ドライバーのいなくなった車を奪い去って、颯爽と走り去ろう。

バリケードを作って、道路をコントロールしよう

それぞれのHotwireマップには敵の行動を制限できるキーとなるロケーションがいくつかある。道路を妨害する形で車を停め、C4やトリップマインを仕掛けることで敵の妨害が可能だ。

トレーサーダーツを活用しよう

『BFBC2』でお馴染みのトレーサーダーツが復活。敵の車に仕掛けることで、味方のミニマップ上に位置を表示するだけではなく、RPG等のロケットが敵車両をロックオンすることができるように。

集団で走行しよう

味方を乗せて走るのは前述したが、複数の車で一緒に走るのも効果的だ。邪魔しにくる敵を妨害し、待ち伏せしている敵から味方を守ることができる。また、敵の砲火も分散するので全員が生き残れる確率がグンと上がる。

すでに東京ゲームショウで「Hotwire」をプレイ出来た犯罪者orポリスメンは、ぜひコメントでその感想をシェアしていただきたい。

タイトル バトルフィールド ハードライン [記事一覧]
発売日 2015年3月19日
DLC
開発/販売 Visceral Games, DICE / Electronic Arts
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360, Origin
公式 EA公式サイト

Source: MP1st

コメント4
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Naoki Matuura

    NFSみたいね
    ジャンプ台とかに車が引っ掛からなければいいけど

  2. By ?

    後は、回線上のラグや、BF4見たいに走っただけで壁や柵に衝突判定が出て死なないことを願うだけだ、頑張ってくれ!

  3. By ちゃんぐらー提督です

    以外とやることが多いゲームモードですね
    レースゲー+FPS的な感じですかね

  4. By ゲースト

    トレーラーでこんなにわくわくするのは久々

コメントする