先日、12月1日に配信されたアップデート1.03の概要が発表された『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』ですが、公式フォーラムにて多数の修正や変更を含むパッチノートの全文が公開されました。
CONTENTS
12月1日フルパッチノート
様々なアップデートと微調整:
- 全てのゲームモードでラウンド前にタイマーが追加
- FOV(視野角)が110に設定されているとき、スピーダーバイク搭乗時スピードブースト使用する際に起こるグラフィックのバグを修正
- スターファイターで回避行動を始めた際に動きが詰まる問題の修正
- 帝国軍が勝利した際に流れる輸送船の挙動を修正
- ヒーローのスポーンポイントに様々な調整を施した
- ミッションモードでAIのスポーンポイントを調整
- ヒーロー VS. ヴィランモードで兵士としてスポーンしたときの画面ワイプが意図したものになるよう調整
- テキストがオーバラップしないようにラウンド前のタイマーとオブジェクトの表示を調整
- タッチパッドジェスチャー使用時の‘Reset to defaul’で問題を引き起こしていたバグを修正し、設定がレストアされるように変更
- チャットの表示機能を追加。Hボタンを押すことで表示、非表示の設定が可能に。
- ラウンド終了時の画面にもチャットが可能になった。ゲームロビーとメニューオプションからのチャットは不可能
- 新規プレイヤー向けの推奨ゲームモードを調整
- ビークルが破壊された後の浮遊するパーツを修正
- UIの特定の領域をマウスが飛び出した際の反応を調整
- 複数のマップとモードでスポーンポイントの追加を行い、間隔を広げた
- 両チームにとって最適ではなかった一部のピックアップを移動させ調整
- ロード画面とゲームモードタイトルを調整
- 女性NPCキャラがデスした際に断末魔をあげるようになった
- エアスピーダーがブースト使用時に2回分の音が鳴っていた問題を修正
- GNKドロイドが雪を踏んだ際の足音のオーディオを追加
- ‘Impressed’のエモートが正しく動作するように修正
- パソコンでヘッドセットを再接続した際にオーディオが正しく動作するよう調整
- 素材、イベント、VOにおいて多くのオーディオ調整を適用
- AT-ATにケーブルを巻きつけている最中のランクアップの表示を変更
- マッチメイキング時のパーティの挙動を調整
- 複数のマップのオブジェクトとの衝突検出を調整
- ビデオのオプションに入る際に設定が連続で適用されないように
- 一部のビークルでプレイヤー視点に変化する時の描写を最適化
- スプリント時のルーク・スカイウォーカーが武器を正しく持つよう修正
- デスしたキャラクターの縁が光らないよう修正
- AT-STが破壊された際の墜落を阻害していた問題を修正
- ビークル搭乗時、ミサイルに当たると予測不可能な揺れを起こすようになった
- ミッションモードを調整し、マスター難易度ではハードスターを入手できるように
- スターファイターの初速と関係なく、イオンキャノンとプロトン魚雷が正しいスピードで発射されるよう修正
- ハン・ソロのラッキーショットを微調整、ビークルに適切なダメージを与えられるようになった
- スピーダー・バイク搭乗時に死亡するとクロスヘアが残るバグを修正
- ヒーローカードを発動中のプレイヤーからスポーンした際に、ビジュアルのバグが起きることの合った問題を修正
- ミレニアムファルコンとスレーヴⅠが、ビークルピックアップととってもすぐに修理されなかった問題を修正
- Scan Pingでダース・ベイダーが強調表示されなかった問題を修正
- ダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーのロックオンが、視線が外れたときや、距離が離れすぎると外れるようになった
- ブラスターキャノンの狙える範囲が広くなった
- ミッションモードとマルチプレイヤーモードで、爆発するオブジェクトが正しいダメージを与えるようになった
- スターファイターが、ダメージのないフェイクの弾を発射していたバグを修正
- パルパティーン皇帝のフォースライトニングが傾斜にいる兵士の足に当たったときもダメージを与えるように修正
- ルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーにライトセーバーでキルされたときと、パルパテーィン皇帝にフォースライトニングでキルされたとき、正しいイメージが表示されるようになった
- ミッションモード、ヒーローバトルでルーク・スカイウォーカーのセーバーラッシュが敵にダメージを与えなかった問題を修正
- レガシーコントロール設定を航空ビークルと地上ビークルに追加
- Xbox Oneのコントロール設定のレガシーモードのバグ修正
- R5-D4ドロイドにキルされた際のキルカメラが正しく動作するよう修正
- ボバ・フェットがルーク・スカイウォーカーに攻撃されてもジェットパックで飛行できるようになった
ウォーカーアサルトモードのアップデートと微調整:
- マップ「前哨基地ベータ」最終アップリンクでのAT-AT操作をできないようになった
- マップ「前哨基地ベータ」において最終アップリンク時にTIEインターセプトを排除
- マップ「ソロスーブ本社施設」の最終アップリンク時TIEインターセプトを排除
- 全てのマップの反乱軍のビークルピックアップをリスポーン近くに移動
- エアスピーダーによって倒されたAT-ATで、プレイヤーをキルできないように修正
- トゥ・ケーブルで破壊されたときに起こるカメラの問題を修正
- HUDが重ならないように調整された
- ブラスターキャノンが近くに設置されていると、Eウェブ・ヘヴィ・リピーティングブラスターが使用出来なかった問題の修正
- 惑星サラストにてUI表示を正しく調整
スプレマシーモードのアップデートと微調整:
- キャプチャーポイントのエクスプロイトを修正
- 制限時間が過ぎたらコントロールポイントをキャプチャーできないように調整
- 暗いエリアを全体的に少し明るく調整
- 過度に明るい雪山を修正
ドロップゾーンモードのアップデートと微調整:
- 両チームが正しい制限時間を持つようにタイマーを調整
- 最初のポッドはランダムではなく、両チームの中間付近に落ちるように
ブラストモードのアップデートと微調整:
- ホスの橋から落ちたプレイヤーがデスしないことがあった問題を修正
ファイター・スコードロンのアップデートと微調整:
- マッチが引き分けになったとき両陣営画面に”勝利”と表示される問題を修正
ヒーローハントモードのアップデートと微調整:
- プレイヤーがヒーローになる一秒前にデスした際、ブラックスクリーンになってしまっていた問題を修正
- ヒーローとヒーローをキルしたプレイヤーが同じグレネードでデスした際、ヒーローが正しいチームでスポーンしなかった問題を修正
武器、ガジェット、スターカードの微調整:
- ボムショットの与ダメージを半減させた
- ノーマルブラスターでスターファイターにさらにダメージを与えられるように調整
- インパクトグレネードの爆発半径を3mから2.5mに減少
- 衝撃ダメージを周りのプレイヤーのために130から100に減少
- 一斉射撃の起爆までの時間を0.5~1秒から2~2.25秒へ増加
- 一斉射撃の最大ダメージ半径を0.5m減少
- 一斉射撃の最大ダメージを55から50に減少
- 衝撃ダメージを100から90に減少
- パーソナルシールドの同期を改善。ビジュアルと実際の効果がより一致するように
- 誘導ミサイルの半径を200から160に減少
- フラッシュグレネードで目眩ましをした際にヒットマークが表示されるように
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Source: Star Wars Battlefront
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