約1ヶ月ほど前にパッチで予定されている変更や新しいコンテンツをテストできるCTE(コミュニティーテスト環境)が公開されたPC版『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、公式フォーラムにてDICEの開発者がコンソール版のCTEが3月に公開される予定であることを明らかにしました。
早ければ3月
これは現状のヒット判定に不満を訴えるフォーラムのポストに登場したDICEの開発者、mischkag氏がさらりと言及したことから判明したもの。
コンソールのプレイヤーはチックレートが30Hzのサーバーしか無く、CTEも無いので損な立場にいると言及。うまくいけば3月にCTEが公開され、Pingが100ms以上の場合のサーバー側のヒット判定の改善などを含む変更がテスト可能になるとしました。対象機種はPlayStation 4とXbox Oneの両方であることも明言されています。
コンソールではファーストパーティー(ソニーやマイクロソフト)の承認作業もあることから、導入がPC版のようにスムーズに行えないという問題がありますが、『BF4』ではXbox OneでのCTEが公開されており、決して不可能なことではありません。
パッチの頻度がPC版のCTEよりは低くなることは予想されますが、公開へ向けた続報に期待しましょう。
『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]
Source: Battlefield
コメント
コメント一覧 (5件)
CS版がそんな立場って書いてるけどチーターがいないだけで圧倒的に得な立場なんだよなあ…
んなことするよりチーター対策してって話なんだよなぁ・・・
ブリザード並にちゃんと対応しろや
前作の感覚でoptionボタン押し
道のど真ん中棒立ちした時ははげそうになりました(半ギレ)
(bf4より重いのは)なんで...?
そらbf4は3やら丸やらもやるって前提だったから多少荒削りの部分もあっただろよ
メニューがやたら重いのは知らん
CTEで意見すれば改善される可能性は微粒子レベルで存在するから...(希望的観測)
やっぱBFはPCメインで開発してるんすね~。
だからあんなに綺麗なグラフィックなのに軽い。