BF4:遂に「CTE」がXbox Oneに登場、7月7日より

BF4:遂に「CTE」がXbox Oneに登場、7月7日より

Xbox Oneでのコミュニティーテスト環境(CTE)の登場がアナウンスされていた『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』ですが、遂に日本時間の7月7日より公開されることが明らかになっています。


DICEがRedditへ投稿した内容によると、先週の時点でリリースを行う予定だったものの障害が発生し、現地時間の7月6日に延期。その代わりに、開始時により多くのプレイヤーがアクセスできるようになるとされています。

参加資格

CTEのFAQによると『BF4』本体の所有はもちろん、プレミアムメンバーかつXbox Oneのプレビュープログラムのメンバーであるプレイヤーのみにダウンロードの招待が送られるとの事。

招待も全員に送られるわけではなく抽選形式となりますが、CTEの運用が進めばさらに多くのプレイヤーが招待される形となるようです。

アップデートはPCより少なめ

DICE LAによるとXbox OneのCTEはPC版に比べてアップデートが頻繁には行われないものの、プロトタイプのテストなどは行えるそうです。

現在進行中のコミュニティーマッププロジェクト夜間マップドラゴンバレーのリメイクなどのテストプレイを行い、そのフィードバックはPC版同様に公式CTEフォーラムで行われます。

遂にPCの枠を飛び出したCTEですが、PlayStation 4でのリリースは現在のところ発表されていません。乞うご期待。

source: Reddit

コメント3
CATEGORY :
TAG :