BF4:CTEがXbox Oneに間もなく開放、「really really really really soon」

BF4:CTEがXbox Oneに間もなく開放、「really really really really soon」

DICEがPC以外でも実施を目指していた『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のCTE(コミュニティーテスト環境)ですが、Xbox Oneへ向けたリリースが近日中に行われることが判明しています。

DICEのエンジニアであるjujuことジュリアン氏は、2台のXbox Oneが設置されたデスクの写真を「何がおきているんだ?!」とのコメントと共にツイッターにポスト。

モニターをよく見てみると、CTE特有の赤い印が表示されているのが確認できます。

ジュリアン氏は写真のXbox Oneは開発キットではなく、通常のインターネットに接続された本体だと説明し、リリースに時期は「really really really really soon(超間もなく)」だと明かしています。

DICEのプロデューサーであるデイビッド氏は以前にも家庭用ゲーム機でのCTEのリリースに対して意欲を示していたものの、マイクロソフトとソニーのパッチやアップデートの認証プロセスが厳しい事が大きなハードルとなっていました。

どうやらマイクロソフト側はクリアできたようですが、PS4でのCTEに関しては特に発言はなく現在も未定となっています。

関連エントリ

コメント10
CATEGORY :
TAG :