BF4:ファンと作るマップ「コミニュティマッププロジェクト」にて3種の新マップが選出、現在投票受付中!

BF4:ファンと作るマップ「コミニュティマッププロジェクト」にて3種の新マップが選出、現在投票受付中!

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』にて現在展開中の「コミニュティマッププロジェクト」。これはファンの意見を取り入れたマップをDICEが作成し、さらにCTE(コミュニティテスト環境)にてマップ構築に参加できるというもの。

このマッププロジェクトの一次と二次の投票結果、そして現在投票受付中の三次投票に選出された、3つのマップの概要と2Dマップイメージが公開されました。

BF4 Community Map Project

三次投票:新マップ3種の概要

複数用意されたコミニュティマップから、二次投票にて選出された3種のマップ「Waterfall」、「Ancient temple Ruins」、「Ghost Town」。そのマップコンセプトと2Dマップイメージは以下の通り。

■コンセプトA(Waterfall)

舞台はビルマ(ミャンマー)のジャングル。中国反乱軍はジャングルの川を利用し武器や物資を輸送していた。
これを脅威に感じた中国軍は輸送路を断つため集結。中国反乱軍を支援するため米軍は中国軍との交戦を決定した。
aaaa_compressed

■コンセプトB(Ancient temple Ruins)

中国とアメリカの戦争にほぼ決着がつこうという時。中国同盟国の一部はいまだ、アメリカのNATO諸国捕虜返還要請に応じないでいた。そしてついに、アメリカは武力行使を止む無くされた。
bbbb_compressed

■コンセプトC(Ghost Town)

インドネシアの過激派は、化学兵器に使用する為の新種のウィルスを開発。
研究データやサンプルを入手するための激しい武力衝突が発生する。
cccc_compressed

開発メッセージ ~この投票の次はついに!~

一次、二次投票への参加ありがとうございます。この三次投票の結果が出次第、選ばれたマップの作成を開始いたします!
そしてプレイヤーは、CTEにてマップ構築のプロセスに参加可能となります!

三次投票は現在絶賛投票受付中。日本からも参加可能で、チェックを入れて送信するだけなので、自身が観てみたい・プレイしたいと思うマップにぜひ投票してみてください。

via nelsooooooooon (←BF4のディープな情報発信中)

コメント19
CATEGORY :
TAG :