オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:3種のマルチマップ、スキルベースのマッチメイク、水中戦、Sドロップなし、シアター復活など

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ登場するマルチプレイヤーマップやマッチメイキングッステムの概要、シアターモードの復活などいくつかの情報まとめです。

CONTENTS

3種のマルチマップ

Treyarchが3種類のマルチプレイヤーマップを明かしています。

  • Combine(コンバイン) : サハラ砂漠の研究施設で、オープンなエリアと狭いコーナーをフィーチャーする。
  • Stronghold(ストロングホールド) : スイスのアルプスにある豪邸。
  • Hunted(ハンテッド) : エチオピアの狩猟小屋、滝も登場。

マルチプレイヤーに関しての詳細は後日となり、現地時間の6月16日から6月18日に開催される「E3 2015」にてプレイアブル出展されます。

マッチメイキングシステム

『CoD:BO3』でのマッチメイキングシステムはプレイヤーの実力に則したスキルベースとなり、前作の『CoD:BO2』に近いものになることをAliA氏がTreyarchより確認。ただし『CoD:AW』ほど顕著なもとのとはならないようです。

何かと議論となる『CoD:AW』のマッチメイキングですが、Treyarchは『CoD:BO2』からのアプローチを選択したようです。

Skill Based Matchmaking - GOOD or BAD? w/ Ali-A, BennyCentral & Wizzite (Advanced Warfare Gameplay)

MPで水中戦が可能に?

トレイラーに一瞬登場した滝に潜るシーンはマルチプレイヤーのもので、水中に潜っている間に銃を使うことも可能だとの事。

Black Ops 3: SWIMMING IN MULTIPLAYER! (Call of Duty BO3 Swim Details)

サプライドロップは登場しない

『CoD:AW』で登場したサプライドロップのシステムは登場せず、『CoD:BO3』ではプレイヤーが武器を好みにカスタマイズできる新システム"Gunsmith(ガンスミス)"と"Paintshop(ペイントショップ)"が登場。(詳細記事

ベータテスト

マルチプレイのベータが発売日の1-2ヶ月前を予定しており、開催期間は1-2週間となるようです。発売は11月6日とされているので9月か10月のベータ実施となりそうです。

PS4、Xbox One、PCいずれの機種でも予約購入でベータへ参加できるようになる予定。公式サイトではすでに購入ページがオープンし、アメリカとカナダのリージョンの予約購入が行えます。

シアターモード復活

シアターモードは『CoD:BO2』で登場した録画やアップロードがゲーム内で出来る機能で、TheRaceが行っているライブストーリム中に『CoD:BO3』での復活が判明しました。

THEATER MODE CONFIRMED! Black Ops 3 Multiplayer Theater Mode ‘’BO3 Gameplay’’

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • スキルベースはやめてくれ、AWで無駄にキルレ上げたらPTとしかマッチングしなくて毎回負ける><

  • FPSって銃を使って戦うのに
    キャラの方を主体にしちゃアカンだろ
    アクションゲームじゃなくてFPSなんだから普通に銃を多くすればいいだけの話だったのに

    • 確かにキャラにアビリティとかいらなかった気がするね。

  • もう地上でとっとこ戦闘は出来ないのか・・・
    ああいうノーマルが一番大好きだったのに

  • シアターありますよ?記事ちゃんと見てください

  • エンブレムみたいに武器迷彩も自分で作れるって最高じゃん
    迷彩DLCいらないわ

  • シアターめっちゃ嬉しい
    神プレイ叩き出した試合をもう一度見るのが楽しいんだよな

  • ジェットパック・・・またドミネの旗の中でピョンピョンしてるだけの糞になりそうだなぁ・・・

  • シアターやっと復活かぁ
    これで自分の良かったプレイを後から見てニヤニヤ出来るね

    • AWって無かったんですか?

    • すいません。連続コメントで
      シアターは復活と書いてありますよ?

    • え?そうだよw
      Ghosts、AW無かったからBO3で復活って事じゃんw

    • 多分 BO3にシアターが無いって言ってると思ってるんじゃない?

    • *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • 何言ってんの?日本語読めないの?

1 2

a へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS