オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:やはりリードプラットフォームはPlayStation 4?

  • URLをコピーしました!

リードプラットフォームという表現は正しくないかもしれませんが、少なくともXboxの優先契約は終わったのではないかと予想されている『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ、新たにその事を感じさせる情報がいくつか出てきました。

CONTENTS

会社概要にPS4?

これは最近更新されたTreyarch社の会社概要ページにて発見され話題となっている画像。

Treyarch001

Treyarch新イメージ

拡大画像

拡大画像

この画像にPlayStation 4らしき物体がうっすらと。これまではこの時期の発表やプロモーションには必ずXboxプラットフォームが使用されていましたが、今回は違うゲーム機が使用されているようです。

取材記者にもPS4で

その他にも、ドイツの有名な記者が「我々はTreyarchに取材へ行った時、BO3をPlayStation 4でプレイしたんだ。Xbox Oneじゃなかった。興味深いよ。」と発言。

PS4の解像度を先行発表

PS4では1080p / 60fpsでの動作を早々に発表した一方、Xbox Oneの解像度は現時点では未発表。

もちろん、これらの情報がActivisionによるCoDフランチャイズの方針変更を表しているかは断定できませんが、変更の可能性は更に高まったように感じます。

関連エントリ:CoD:BO3:Xboxへの先行配信が終了? 逆にPSに権利が移る可能性も(噂)

source: worldsfactory via Anonymous thx!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (42件)

  • PC版のこと、たまにでいいから思い出してあげてください……

  • 明日AWのDLCリリースされるけど
    箱が先に配信されてるからグリッチ修正されてたら萎えるわ…PSが先ならそんな事は無くなるからBO3を買いたいけど

  • うーん。PS4買うか、PS3買うかでやっぱCOD民の俺はPS4移りか?

    • もういい加減次世代機に乗り移りなよ。
      AWでもう色々厳しいんだからさ

    • そこだよね。AWは4と3で結構違うもんね

    • ps3版買うのも自由だけど、「画質がー」「ラグがー」は言わないでほしい・・・・。

    • 普通にps4自体良ハードだと個人的に思ってるから金銭的に問題なければ買って損ないかな

    • PS4は画質も上がってやりやすくなったのは嬉しい。でも毎回買うか悩む時にplusがでてくるんだよね・・

    • 画質は720pでもいいんだよね。ただ悩んでるのはいままでやってきたPS3ゲームのデータが・・・

  • これ海外のプロゲーマーがps4に移るって事はあるんだろうか、、

  • やったね!
    でも海外だと箱oneの方がシェア率高そうだけど、よく踏み切ったね

  • これで完全に箱でやる意味がなくなったな、どーせ画質も1080にならないんだろうし

    • ゴースト、AWとPS4の処理落ちが目立つんですがそれは...

    • 箱はネイティブ画質とはいえないレベルだからね(黒つぶれとか激しい)
      フレームレート重視した開発になってるから
      対してps4はネイティブ画質を維持して、処理落ちといってもほんの数秒間で復帰してるよ

    • 確かに画質は数字で出てる以上にかなりPS4の方が良く感じますね^^;
      それでも個人的には箱版の方がストレスなく出来るんだよなぁ
      いや、マッチングし辛いストレスはあるけど爆

    • 箱1みたいにキルスト複数呼んだらカクカクするって事はないんですがそれは…

    • キルスト祭の時は両方安定してない気がするけど

    • うーむ。初期ならともかくそれ以降はなくなったと思うんだが。

      ってか上のゲストさんも「?」ってなってるように、れれれさんの環境がもしかしてって空気を少し感じてしまったんですが、時間帯だとしても回線のカクカクと処理落ちのガクガクが違うのはわかるだろうし…。

    • 回線は大丈夫だと思います。
      光、有線、NATオープン、PC計測で悪い時で下り170Mくらいです。初期はゲームにならない位のガクガクでしたが、現在でもPS4はサーバーや回線のとは違うチラツキがちょこちょこある気がするんですが。
      PS4やってから箱に移るとピンボケの画面と滑らかさが際立ちます笑

    • ゴーストはパッチで改善したし(特に城は)、原因は最適化不足だろうけど
      AWのって目立つほどあった? 
      ウォーカータンクやらでDOMでカクってした時はあったけどそれ以外は見てないな・・・
      フリーズならちょこちょこ見るけど

    • PS4版はAWでも細かいカクつき、と言うよりザラつきが頻繁に感じられる。箱版は普段は滑らかなんだけど、稀にPS4より大きめのカクってのが来るけど汗

    • 好きな方でやりゃいいじゃん
      売り上げはPS4の方が上だがな

    • なにぃ!?きさまあ、箱のコントローラーでしたことないなあ!?

  • 両機種で買うCoDオタクだからどっちでもいいわ

1 2

KOKUEN へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS