FPSの始祖『DOOM』復活、お披露目は6/14

FPSの始祖『DOOM』復活、お披露目は6/14

id Softwareは遂に、『DOOM』シリーズ最新作、ナンバリングなしの新生『DOOM』のティザートレイラーを公開しました。

DOOM – E3 2015 Teaser

FPSの基礎を作り上げたともいえる『DOOM』。2004年に発売された『DOOM3』から11年越しとなる今回のプロジェクトは、2008年に当時のCEOであるジョン・カーマック氏によって開発がほのめかされていました。

それから長らく沈黙が続いたものの、2014年に開催されたE3にて、SCEAによってPS4向けの『DOOM』として正式に発表が行われ、2015年の現在にようやくティザートレイラーが公開される形となりました。

今回公開されたティザートレイラーはとても短いもので、E3での発表とな異なりPCとXbox Oneのロゴも確認できることから、現行機とPCでのリリースになるものと予想されます。

その他にも、過去シリーズで登場した肩からミサイルをぶっ放すスケルトンタイプの敵キャラクターや、お馴染みのダブルバレルショットガンなどの『DOOM』らしさが確認できます。

正式なお披露目は2015年6月14日(現地時間)。期待して待機したいと思います。

コメント4
CATEGORY :
TAG :