最強ヘッドセット? A50 X発表

なぜ『CoD:BO3』はPS3とXbox 360に対応したのか? TAが回答

  • URLをコピーしました!
人気タイトルや新規IPが次々と旧世代機への対応を見送る中、なぜ『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』は対応を行ったのか。Treyarchがその理由をGaming Boltのインタビューで語っている。
CONTENTS

旧世代対応の理由

Treyarchのブランド開発ディレクターであるジェイ・パーイヤー氏は、旧世代機への対応に関して「何か特別な理由があるのか」と聞かれ、以下のように返答している。
理由があるかって?!我々には素晴らしいファンがいる。CoDの体験はコミュニティーとファンが全てであり、『CoD:BO3』のプレイを望む全員がプレイできることを確実にしたいんだ。
一方でジェイ氏は、開発そのものは現世代機へ集中していることを再度強調し、システムやハードウェアをも突き詰めていると回答。TreyarchはPS4、Xbox One、PC版のみの開発を担当しており、Xbox 360とPS3版はBeenoxとMercenary Technologyが担当している。
単なるキャンペーンには留まらず、現世代機で4人協力プレイが可能になる製品を届けるため、3年ものあいだチームは魂を込め続けてきた。ハードウェアとシステムに関しても攻め続けてきたんだ。
我々が行っているマルチプレイでのイノベーションに加え、戦闘の流れや成長システム、スペシャリストキャラクターなどを追加していくと、大量のコンテンツがディスクに込められることになる。更にそこへゾンビモードを追加すると、3つのゲームを1つにしたようなものになる。コンテンツと体験においては、これまでで最高のものになっているはずだ。
旧世代機のフォローによって現行機版に制限が産まれる事はないだろうが、旧世代機には新世代機より劣る部分が出てくることは既に明言されている。 『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • TAが主導で作ったと行ってもそれは旧世代機の狭いメモリーでも
    問題なく動くようなに作られた狭いマップと戦闘システム。
    次世代機は今回も旧世代機版がベースでテクスチャーが綺麗ですよ~
    高解像度ですよ~くっきり画質ですよ~

    縦マルチは滅びろ

  • マネタイズ主体だからなここ
    PS4と箱1でやっと1000万いくような市場じゃまだPS3箱は捨てられないよな
    当たり前だ
    だってわれらがCoDブランドは全盛期2500万タイトルなんだから次世代機だけで1000万のAWじゃそりゃおまんまくえませんわw

  • 単に欲張りすぎなだけだと思う。他社が見切っていく中、これが吉と出るかどうかはわからない。
    少なくとも、最新機種を待ってる人間にとっては不安材料でしかないけどね

  • 旧世代機にだらだら引きずられてるから中途半端なマルチ人口になるし、いつまでもプレイしたいゲームにならない
    あのソフトがでたらハードごと買うわ、っていう層を引っ張ってくる自信がある作品を作れなくなってしまったのだろうかと思ってしまう
    PS3を買おうと思ったきっかけはMW2だったんだがなぁ

  • ゲーム開発にとって一番は金なんだから仕方ないな。
    COD開発にとって一番は、金、CODファンは二の次ですよ。
    BFはCODと違って金もだけどBFファンも大切にしている、気がする、、というかそうあって欲しい。

    • BF4初期は・・・
      あとキャンペーンのデータ消失バグまだ直してくれないしなぁ

    • キャンペーンは忘れ去られていますねww
      あれは仕様なんでしょうか・・・(震え声)

    • でもベータ版あったりE3でデモ機出したりと以前よりはファンのことを考えるようになりましたね 前2タイトルで露骨にやると売れなくなることは立証されましたし

    • 無償で武器追加したりマップ作ってくれたりしてるもんね!

  • アクティ「理由があるかって?!金だよ金!!」

  • そう聞くとPS4買ってて良かった
    というかps4しか持ってない

  • メインメモリ256MBとビデオメモリ256MBな旧世代機に縛られた状態で
    マルチプレイのマップやシステムや戦闘システムを作らないといけない時点で
    完全に縛りプレイでしょう。はっきりとお金が欲しいから旧世代機優先で作ったと言って欲しい。
    旧世代機より明細遊びがあるとかテクスチャが綺麗とか解像度が綺麗とかそんな次世代機のゲームはもうこりごり縦マルチはマジでもう勘弁して下さい。
    メモリー8GBの広大なメモリー量を基準に作るには次世代機専用にするしかないんだから
    次はそうして欲しい。次世代機のCODはまだ一作も存在しないようなもんだ。

    • ん?だから旧世代と現行機では開発が違うんですよ^^
      実質TAの力が入っているのはPCと現行機であるPS4とXboxONEです。

    • 馬鹿なのか目が悪いのか工作員なのか…
      現世代に100%っていぢてんだろw
      別会社が作るって言ってんだろw
      あと次世代機じゃなくて現世代機ね。

  • BFみたいに、「儲かるから」って素直に言えばいいのに

1 2 3

コメントする

CONTENTS