\ 最大10%ポイントアップ! /

これぞ次世代FPS:Oculus Rift用のヴァーチャルリアリティFPS『Bullet Train』トレイラー

VR-FPS-Bullet-Train02
  • URLをコピーしました!

没入感がとんでもないことになりそうな、Unreal Engine 4を使用したヴァーチャルリアリティFPS、『Bullet Train(バレットトレイン)』のデモトレイラーです。


これはOculus VRのヘッドマウントディスプレイ「Rift」と、Rift専用コントローラ「Touch」を使ったデモプレイ映像。映像の舞台は、近未来的でありながらも、どこか現実世界にありそう駅で、VRには最適な選択のように感じられます。移動はワープによって行い、スローモーション演出「バレットタイム」での銃撃戦も味わえます。

CONTENTS

新たなvR体験、Bullet Train

Bullet Train Unreal Engine 4 Demo - Oculus Connect 2

Oculus touch

コントローラー Oculus touch

Oculus RiftとTouch使用シーン

Oculus RiftとTouchの使用シーン

先日、ソニー・コンピュータエンタテインメントからも、ヴァーチャルリアリティシステム「PlayStation VR」の正式名称とおおよその発売日が発表されましたが、これらのデバイスの登場はFPSと親和性の高いデバイスだと感じられます。

『Bullet Train』の発売日やマルチプレイヤーの有無など、詳しい情報はまだ一切分かっていません。

Source: unrealengine.com

VR-FPS-Bullet-Train02

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • ???「三回ストライクを出して、パンチアウトするだけだよ」

  • そのうちこのぐらいのグラフィックが当たり前になってくるんだろうな.....
    時代の進化とは恐ろしい

  • ヴァーチャルリアリティが進んでったらリアルを捨てる人増えそう

  • 駅が本物にしか見えない…
    この時代に生まれてよかった

  • 一歩進歩した感じだな
    30年くらいしたら感覚まで感じられそう

    • それでショックタヒする人とかでてこないかな

    • だが実際にログアウトできなくなったら悲惨だよな・・・

    • そのままゲームの中にいたまま現実では餓タヒしかけてる

    • 30年かFPSゲームはどうなってるんだろうねぇ~ 
      確実なのはそん時はここの読者ほぼ全員おっさんやじいさんになってる

    • EAAさんの昔の記事にあるけど、感覚をトレースするゲームスーツが開発中みたいなニュースあったよ

    • へえーすごいな
      でも銃弾が当たった時の感覚はww

    • みたけどやられたら「ボン!」って感じになって衝撃がくるらしい
      まあ、まだまだこれから進化するし本当に撃たれた感じになるんじゃないかな

FPS哲学 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS