CoD:BO3:マルチプレイヤーに「挑発とジェスチャー」機能が登場

CoD:BO3:マルチプレイヤーに「挑発とジェスチャー」機能が登場

ついに搭載。

先日公開された『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のキャンペーン解説映像から、キャンペーンでキャラクターの作成ができることが明らかになりましたが、Treyarchのツイートから「挑発とジェスチャー」をマルチプレイヤーのキャラクターに設定できることが判明しました。

マルチもカスタマイズ

Treyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏は、ユーザーからの「キャンペーンではキャラクターをカスタマイズできるけど、マルチプレイではクローンみたいに一緒な見た目なのは悲しい」という発言に対して、頭、体、ショーケース用の武器、挑発とジェスチャー機能が表示された画面のスクリーンショットを無言で返信。

さらにジョーク交じりに「私が今まで行ったことをすべて無視して、マルチプレイにキャラクターカスタマイズが無いという根拠の無い作り話を言い続けるといいさ。」と言い放っています。

挑発とジェスチャーは外観の装備と同一の画面からのカスタマイズできることから、アイテムとして入手できるものと見られます。どんなジェスチャーが搭載されるのかはまだ分かっていませんが、良くも悪くもこれまで以上にマルチプレイヤーが熱いものになるのは間違いないでしょう。皆さんが欲しいジェスチャーは?

『CoD:BO3』の発売日はPS4、PS3、Xbox One、PCが2015年11月6日で、Xbox 360は現時点では未発表。