『Delta Force』オープンテストは10/15!

ディビジョン:大規模アップデート1.1のパッチノート公開

『Tom Clancy's The Division(ディビジョン)』パッチノート・アップデート
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ユービーアイソフトは、『Tom Clancy's The Division(ディビジョン)』へ間もなく配信されるアップデート1.1のパッチノート公開を公開しました。新イベントや新装備、ダークゾーンサプライドロップなど、様々なコンテンツが追加される大規模なアップデートとなっています。

CONTENTS

新機能

ファルコンロスト

  • 「ファルコンロスト」はスタイべサントエリアへ新たに追加されたミッション
  • このミッションにアクセスするには、レベル30になっていることと、ミッション「国連総会会議場」を完了している必要がある
  • 戦闘は高レベル装備を持つ4人のプレイヤー向けのバランス

ギアセット

division1.1

  • ギアセットはマンハッタンで最も高難易度な活動を完了すると発見できる
  • ギアセットを集めて装備すると強力なステータスボーナスやタレントを得ることが可能
  • さまざまなギアスコアに別れたギアセットがあり、様々なプレイスタイルに合ったものが存在する。自分にベストなセットを見つけ出そう
    • タクティシャンズオーソリティー(Tactician's Authority) – エレクトロニクスとサポート能力を強
    • ストライカーズバトルギア(Striker's Battlegear) – アサルト能力にボーナスを付与
    • セントリーズコール(Sentry's Call) – マークスマン能力を強化
    • パスオブザノーマッド(Path of the Nomad) – 孤独な放浪者(ソロプレイヤー)へボーナスを付与

トレード

  • 敵がドロップしたアイテムは他のプレイヤーと共有可能
  • インベントリからアイテムを落として、グループ内の他プレイヤーが拾うことでトレードが可能
  • アイテムは取得から2時間の間のみ共有可能
  • アイテムは現在グループにいるプレイヤーとのみ共有でき、ドロップした際に所属していたグループ内でのみ共有可能

アサイメント

  • アサイメントはログインすると自動的に獲得でき、「ミッション概要」のメニュー内のマップから追跡可能
  • アサイメントにはタイムリミット(24時間のデイリーアサイメントと7日間のウィークリーアサイメント)があり、期間が過ぎると異なるアサイメントに置き換えられる
  • アサイメントのさまざまなカテゴリー:
    • コンバット(Combat)
    • ダークゾーン(Dark Zone)
    • クラフト(Crafting)
  • アサイメントはソロプレイでほぼ完了できるが、一部は他のエージェントの助けが必要となる

ダークゾーンサプライドロップ

  • ダークゾーンサプライドロップはSHDがディビジョンのエージェントを支援するため複数の支援物資を投下するグローバルイベント
  • 1日に複数回投下される
  • 汚染されていない全てのタイプの装備が含まれ、回収せずにすぐに使用が可能
  • ダークゾーンに存在する他のエージェントや敵対勢力がサプライドロップもサプライドロップを狙っているので、戦闘は不可避となる

ギアスコア

  • レベル30に達したエージェントが入手できる、見た目装備ではない装備には「Gear Score(ギアスコア値)」が設定される。アイテムのギアスコアが高いほど強力な装備となる
  • エージェントの全体的なギアスコアは、メインメニュー内のプレイヤーレベルの横に表示される
  • 他のエージェントのギアスコアはヘルスバーの隣に表示される
  • 装備を改善しギアスコアを増加させることで、エージェントは最も危険な最上級のチャレンジへアクセス可能となる

グループスペクターカメラ

  • グループスペクターカメラではグループ全員がダウンするか蘇生されるまでメンバーを観ることができる
  • プレイヤーはRB/LB、R1/L1、またはQ/Eでグループメンバーを切り替えることができる

新たな最上級ユニーク武器

  • 新たな最上級のユニーク武器(名称付きの武器)を追加
  • Warlord: アサルトライフル
  • Valkyria: サブマシンガン
  • Historian: マークスマンライフル( Historianはこのアップデートで実装されるが、取得が可能になるのはアップデート1.2からとなる)

ゲームの変更点

ゲームプレイ

  • タレットスキルがネームドNPCをあまりにも簡単に倒してしまうため、タレットスキルが敵NPCを制圧できないように変更
  • 最上級アイテムの再調整にかかるコストが、フェニックスクレジットからノーマルクレジットへ
  • レベル31と32のネームドエネミーが落とすフェニックスクレジットが増加
    • レベル30:1〜3のフェニックスクレジット
    • レベル31:2〜4のフェニックスクレジット
    • レベル32:3〜5のフェニックスクレジット

ダークゾーン

  • 教会内のセーフハウスのベンダーが、フェニックスクレジットの代わりにダークゾーンファンドでアイテムを販売
  • ダークゾーンベンダーの上級と最上級装備の必要条件ランクを調整
    • 上級アイテム(紫):ランク30から15へ
    • 最上級(ゴールド)レベル30(ギアスコア163):ランク50から25へ
    • 最上級(ゴールド)レベル31(ギアスコア182):ランク50から40へ
  • ギアスコア160以上のキャラクターへ新たなダークゾーンのグループ(ブラケット)を追加

クラフティング(クラフト)

  • クラフト材料の変換コストと、最上級アイテムのクラフトコストが増加
    • 1つの特殊材料(青)の変換コストが、標準材料(緑)5個から10個へ
    • 1つの最上級材料(ゴールド)の変換コストが、特殊材料(青)5個から15個へ
    • 1つのレベル31の最上級アイテム(ゴールド)の変換コストが、最上級材料(ゴールド)8個から10個へ
  • 標準(緑)と最上級(ゴールド)アイテム分解時の排出量を変更
    • 標準アイテム(緑)の分解で得られる標準材料を2から1へ
    • 最上級アイテム(ゴールド)の分解で得られる最上級素材を2から1へ
  • ベンダーへ新レベル31と32の最上級アイテムの設計図を追加
  • いくつかのレベル31の最上級設計図からディビジョンテックの要求を削除

ユーザーインターフェイス

  • 設定メニューへゲームパッド向けのデッドゾーン調整を追加(全プラットフォーム)

バグ修正

  • インベントリ内のアイテムが多すぎるとそのキャラクターでゲームにアクセスできなくなるバグの修正
  • 必要なステータスを丁度満たしている場合に武器のタレントがアクティブにならないことが時々あったバグを修正
  • East 43rd stからダークゾーンを出ることが出来たバグの修正
  • クリップのリロード中に発砲すると正常にリロードが中断されるように(マークスマンライフルとショットガン)
  • すでにスコープが装着されている武器を、購入して装備する機能を使って購入した場合に、時々スコープが外れてしまう問題を修正
  • カバーの角を貫通して射撃ができたエクスプロイトを修正
  • NPCが壁を貫通して射撃できた場所を複数箇所修正
  • 特定の武器の連射速度を無視できたエクスプロイトを修正
  • Queen Tunnel Campのミッションでプレイヤーがスタックしてしまう特定の場所を複数修正
  • プレイヤーがスタックしないよう、小道具の衝突検出を複数修正
  • 最後のミッションをクリアしていないのに、最後のカットシーンがアンロックされてしまうバグを修正
  • Water Supplyのサイドミッションが作動しないバグを修正
  • 時折Morphine Supplyのサイドミッションが完了できない問題を修正
  • Morphine Supplyミッション完了時に大量のXPを獲得できないように変更
  • Smart Coverを使用しているプレイヤー複数人が同じカバーを使っている場合に、効果が重ならないように修正
  • 設置型のスキルが特定の状況で設置できなくなるバグを複数修正
  • グループUIのフレームにボイスチャットの音量表示が重なってしまうバグを修正
  • マッチメイキングを通してグループ招待を受ける時に、画面に表示されないことがあるバグを修正
  • プレイヤーの距離がお互いに離れすぎていると、デスしているチームメートのアイコンが赤い十字ではなく青い点になってしまうバグを修正
  • キャラクターの服を変更中にキャラクターの外観を見ることができなかったもんだいを修正
  • ミッション概要フレームのUI要素を修正し、正しく並んでいなかったアイコンを調整
  • ミッション報酬リストの見た目アイテムの色を定性
  • 小道具とのインタラクションが発生している時に、NPCがプレイヤーを無視することが無いよう変更(ボムの設置/解除)
  • Morphine SupplyのサイドミッションでNPCがスポーンしたエリアから出なくなることがあるバグを修正
  • ダークゾーン内のランドマークでNPCが時折リスポーンできないバグを修正
  • 複数の外観アイテムのクリッピング問題を修正
  • いくつかのツールチップをより分かりやすい情報に更新
  • その他多数

PC固有の追加と修正

  • 新たな解像度のスケーリングとライティングのオプションを追加
  • PCへプレイヤーレポート機能を追加。チャットで /report とタイプで利用可能
  • ディスプレイモードの切り替えと解像度検出の改善
  • Tobii Eye Tracker(視線でエイムを行うアイトラッカーデバイス)使用時のカメラの動きといくつかの問題を修正F
  • Tobii Eye Tracker使用時のミニマップの表示を修正
  • ロジクール周辺機器との問題を複数修正
  • デュアルモニターディスプレイに関するいくつかのグラフィック問題を修正
  • UI要素を不可視のエリアに動かせてしまう問題を修正

Source: The Division

『Tom Clancy's The Division(ディビジョン)』パッチノート・アップデート

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コメント

コメント一覧 (4件)

  • DZ6のショップとかで設計図買うためにランク50まで寝る間も惜しんであげた俺らの努力はなんだったのか…
    あとクラフトして消費した最上級ディビジョンテックと再調整で消費したフェニックスポイント返してくれ…

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