PC版『オーバーウォッチ』がメタスコア96を記録、“不朽の名作”クラスの数値

PC版『オーバーウォッチ』がメタスコア96を記録、“不朽の名作”クラスの数値

先日遂に待望のローンチを迎えた『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、さまざまなウェブサイトからレビューを取得しその評価を数値化して導き出されるMetascore(メタスコア)にて、PC版が「96点」の高得点を記録していることが判明しました。PlayStation 4やXbox One版はまだ出揃っていないため点数は未定です。

96点はという数値は、歴代の名作『Half-Life』や『Half-Life 2』、『GTA V』、『BioShock』などと同等で、メタスコアの中でも最上級の点数。このまま高得点のレビューが続けば正真正銘の名作としてゲーム史に名を残すこととなりそうです。

ただし現時点でのレビューは13サイトで、まだ数が出揃っていないことやユーザースコアが7.6と僅かに低めに出ていることから、これから先のレビューの動向によって大幅に変わる可能性も。とはいえ新規IPとしては好調なスタートとみて良いでしょう。

そんな『Overwatch』には6月中旬から下旬にかけてランクマッチ等の追加を行なう大型パッチも予定されており、新マップや新ヒーローも無料で追加予定。今後更なる盛り上がりが期待されます。