オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:チーターのBANを世界規模で実施

『Overwatch(オーバーウォッチ)』BAN
  • URLをコピーしました!

前回:オーバーウォッチ:ブリザードが警告、「チーターは即時永久BAN」

ブリザード・エンターテイメントが以前宣言していた『Overwatch(オーバーウォッチ)』のチーターに対する「即時永久BAN」ですが、製品版でもチートプログラム使用者を発見、世界規模のBANを実施したことが公式フォーラムで報告されました


これはコミュニティマネージャーのLylirra氏が報告したもので、世界規模のBANを実施したとの報告とともに、『オーバーウォッチ』では平等かつ公正な場を提供するとして、今後も利用規約違反者へ同様の措置を行うとしてます。

『オーバーウォッチ』ではチート行為やハックやボット、不当に利益を得られるサードパーティ製のソフトウェアの使用が確認された場合、永久にゲームからBANされます。

チートプログラムはベータテストの時点でも発見されており、ブリザードはゲーム本編を微調整するとともにチーターをキックしています。怪しいプレイヤーを発見した場合は、ゲーム内の通報機能やメール hacks@blizzard.com から報告することができます。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

『Overwatch(オーバーウォッチ)』BAN

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • マウス議論がしたいわけじゃ無いけどCS機におけるマウスコンバーターの使用もアウトなのかな

    • そもそもそんなにマウスでやりたいならPCに行けよと話。
      なぜCS機でわざわざマウスまで使うのかが分からん

    • CSだと垂直同期のせいで描画にラグがあるし、スティック最大以上の操作が反映されずに手元のズレが発生する
      逆に足枷になるのにあれでプレイできる奴は色んな意味で変態

    • ホントよくやるよなw ズレやネガティブアクセル発生などを少しでも抑える為、マウスなのにローセンシでやる奴もいるみたいだし、それなら普通にハイセンシでそこそこエイム力あるパッドプレイヤーに劣ると思うけどな

    • そもそも他人が何で操作しようがどーでも良くね?

    • それが違反行為に当たるとしたら問題だろ

    • ちなみにこのゲームに限らずマウス使ってBANされた奴今までにいるの?

    • 観戦画面とかシアター研究してるとマウサー君の画面は死ぬほど酔うのでやめていただきたい

    • 運営が認めてる場合だと大丈夫じゃないの

    • ハードに合った純正のマウスは認められるかもしれないが、非公式コンバーター挟むことは違反だし、今後も認められないだろ。なぜならXIM4やVenomXなどのコンバーター類はソニーや運営の許可も取らず、勝手にCSソフトをマウスで操作出来るようにしたものだからね。それに他の人も言ってるけど、その通りだし、たとえ使ってる奴いてもPC程脅威じゃない。つまり無駄なことしてると思うよw

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS