オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:初週プレイヤー数700万人突破 「史上最も成功したグローバルローンチの1つ」

『Overwatch(オーバーウォッチ)』BAN
  • URLをコピーしました!

国内でも品薄になる店舗が発生し、発売から大きな盛り上がりを見せている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、世界全体の初週プレイヤー数やプレイ時間などの統計が公開されました。

初週のプレイヤー数は700万人を越え、プレイ時間は1億1900万時間。Blizzardは「史上最も成功したグローバルローンチの1つ」だとしています。

この700万人という数字は、世界全体のXbox One / PS4 / PCのデジタル版とリテール版をプレイした全ユニークプレイヤー数の合計。無料オープンベータの際に記録した970万人には届かないものの、新規IPとしてはかなりの成功と言えそうです。

その他にもヒーロー切り替えは3億2600万回行われ、1,100万台のペイロードが運ばれたといった統計も公開されています。

7月に延期と思われたランクマッチ追加はお茶目なミス(詳細記事)だと発表され、6月下旬までには大規模パッチの配信も予定されている本作。この快進撃はしばらく続きそうです。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Polygon

『Overwatch(オーバーウォッチ)』BAN

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • 間違いなくiwの人口は更に減る、、、mwだしたらあかんよ(T_T)

    日本人はピングに苦しむよ。

    因みにオーバーは
    みんなでやれば最高に楽しい!
    フレ少ない方は厳しい。

  • オーバーウォッチの主層であるPCゲーマーはCoDに興味は無いから影響は無いだろうね
    BF1はプレイヤー層全然違うから関係ねーし

  • なに、そんなこのゲーム面白いの?w
    BF1とCODIW COD4リマスター出れば人口減ること間違い無し?

    • そのゲームが出るまでの暇潰しってくらいでしょ
      でもこの勢いならBFとCODに並ぶかもな

    • オープンベータやってなかったんだけど、評判良さそうだったから、BF1の繋ぎに買ってみたんだが…自分の予想に反して面白かった(´・ω・`)

    • IW購入悩んでたけどOWやって個人的にはスルー確定になりましたわwなんだかんだCOD4から全作買ってたけど、もういいかなってw

れれれ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS