オーバーウォッチ:初週プレイヤー数700万人突破 「史上最も成功したグローバルローンチの1つ」

オーバーウォッチ:初週プレイヤー数700万人突破 「史上最も成功したグローバルローンチの1つ」

国内でも品薄になる店舗が発生し、発売から大きな盛り上がりを見せている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、世界全体の初週プレイヤー数やプレイ時間などの統計が公開されました。

初週のプレイヤー数は700万人を越え、プレイ時間は1億1900万時間。Blizzardは「史上最も成功したグローバルローンチの1つ」だとしています。

この700万人という数字は、世界全体のXbox One / PS4 / PCのデジタル版とリテール版をプレイした全ユニークプレイヤー数の合計。無料オープンベータの際に記録した970万人には届かないものの、新規IPとしてはかなりの成功と言えそうです。

その他にもヒーロー切り替えは3億2600万回行われ、1,100万台のペイロードが運ばれたといった統計も公開されています。

7月に延期と思われたランクマッチ追加はお茶目なミス(詳細記事)だと発表され、6月下旬までには大規模パッチの配信も予定されている本作。この快進撃はしばらく続きそうです。

Source: Polygon

RECOMMEND