HANAMURA攻撃側で敵チーム全員トールビョーン。
思わず退出したくなる『Overwatch(オーバーウォッチ)』のワンシーンだがそれは少し待ったほうがいいかもしれない。逃げていては成長も望めないし、クイックプレイでは“leaver(リーバー)”などと呼ばれる退出者へはペナルティが課せられるからだ。
そして「意図しない途中退出」にも注意する必要があることや、途中退出とは認定されない「早く抜けるためのタイミング」も覚えておいた方が良いだろう。
CONTENTS
クイックプレイ途中退出でのペナルティー
- 直近20ゲームの「プレイしたゲーム」と「完了したゲーム」の割合が一定の値を下回ると、注意を促すメッセージが表示される。
- メッセージ表示後も途中退出を繰り返すと、全てのゲームで経験値75%減のペナルティを受ける
- ペナルティは時間式ではなく、直近20ゲーム「プレイしたゲーム」と「完了したゲーム」の割合が一定の値を上回るまで続く
- 一定時間、操作していないのが理由でゲームから切断・キックされた場合は、故意に途中退出したのと同じ扱いになりカウントされる
- ヒーロー選択が完了する前(最初のスポーンルーム以前)の途中退出は「プレイしたゲーム」としても途中退出としてもカウントされない
- ゲームが終了後(VICTORY / DEFEATの表示)の途中退出は、「プレイしたゲーム」としてカウントされる。チームが勝利した場合も、勝利としてカウントされる。途中退出としてはカウントされない。
- ヒーローの選択後、ゲームが終了する前の退出は「プレイしたゲーム」としてカウントされる。この場合は途中退出としてカウントされる。
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Source: Battle.net
コメント
コメント一覧 (26件)
終わった後に抜けてペナルティー受けたわ死ねよ
その前にバグ直せ無能が
みんな、単純に考えろよ。
1ヒーローにつき1人までにしたら解決する話だろ。
役割分担が大事なゲームなんやし。
同じヒーロー選ばれたらやってる側おもんないやろ。
警告抜きメインメニュー表示なしでペナルティだけココ10戦くらいずっとなんだけどいつになったら終わるのこれ
途中抜けを規制したところで試合差がありすぎると、残っていてもまともに試合やろうとは思わないだろ。
ゲームバランスの悪さの責任をプレイヤーに転嫁するなと言いたい。
いや逆でしょ
プレイヤーがゲーム制作側に自分が負けた責任を転嫁しようとしてることの方が多い
確かにキャラの性能調整がうまくいってないところもなくはないけど、実際のところはほとんどの場合ゲームバランスが悪いからじゃなくて技量や連携密度のチームごとの差が大きいからレイプゲーになってるだけだもん
途中抜けに対するこのペナルティが「いやいや対戦ゲームに参加するならお前らもうちょっと頑張れよ」っていうブリザードからのメッセージだとすれば、現状に照らしてみる限りそれは妥当だと思うよ
あれこれする気がなくなるくらい極端に相手が強いor味方が弱い時はあまり使わないヒーローの練習をしてますw
サンドバッグっつうかボコボコにされるレベル差あるなら逆に試合すぐ終わるやろ
途中抜けの正当化にはならんで
一矢報いようともせずにちょっとだめなら尻尾巻いて逃げるのが今の子のトレンドなん?