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オーバーウォッチ:「ライバル・プレイ」シーズン2での変更点を公開、現行のスキルレートやサドンデスが廃止に

ライバル・プレイ
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シーズン2の開催が9月『Overwatch(オーバーウォッチ)』のライバル・プレイですが、ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏が最新の動画を公開し、シーズン2での変更点を発表しました。

以前に「1から100のスキルレートは間違いだった」と発言したスキルレートの刷新や、以前から予告されていたサドンデスの廃止などが含まれています。

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スキルレート

  • シーズン1でのスキルレートはプレイヤーにとって感じの良いものではなかった
  • 100しかないスキルレートの中で、同じ値の中でも微妙に上下するのは変だった
  • スキルレートが60のプレイヤーは全体の「オーバーウォッチ」プレイヤーの上位6%になる
  • シーズン2ではスキル値の上限は5,000になり、同じ値の中での上下が無くなる

新システム「スキルティア」

  • 数字は必ず下がることがあるにも関わらず、プレイヤーが自分と数値をひも付けて、下がった場合にガッカリするのが気に入らなかった。スキルティアによりそれを解決する
  • スキルティアはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、マスター、グランドマスターの7段階に別れる
  • 1段階ごとに500スキルレートの幅が存在する
  • マスターとグランドマスター以外は、スキルティアが下がることはない
  • マスター、グランドマスター、ダイアモンドのプレイヤーは7日間プレイしないと、24時間ごとに50スキルレートを失う。スキルレートはダイアモンドの最底値まで下がる
  • 現在、PTRにてフィードバックを募集しているが、自分から500スキルレート以内のプレイヤーとだけ試合のキューを入れられる
  • Top 500」に入るには最低でも50試合以上をプレイする必要がある

ライバル・ダスト

  • ゴールデンガンに必要なライバル・ダストが10倍になる
  • 現在所有しているライバル・ダストはパッチ適用後に10倍される
  • ライバル・ダストの入手量はスキルティアによって変化するようになる

サドンデス

  • サドンデスは削除
  • 引き分けが可能に。引き分けの場合は全員がライバル・ダストを入手する

アサルト(ポイントキャプチャー)マップ

  • 逆転の可能性を与えるための措置として、A以外のポイントをキャプチャーするとタイマーに30秒が追加される
  • Final Assaultでのボーナス時間が2分から1分に削減される
  • 最初のチームがボーナス時間を入手すると、自動的に次のチームも入手するように

ハイブリッド & ペイロードマップHybrid & Payload Maps

  • 「残時間を貯金するシステム」(詳細記事)を導入し、引き分けを抑制
  • 引き分けが起き得るのは両チームともペイロードを動かさなかった場合のみになる

ヒーロー編成

  • 攻守交代時、ヒーロー選択の制限時間がより短くなる

ジェフ氏は上記以外の変更も存在し、詳細はパッチノートにて明らかになるとしているので、続報にご期待ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

source: Overpwn

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コメント

コメント一覧 (11件)

  • 野良の連勝ボーナスは廃止にならんかな 運勝ち無くすためにやってるんだろうけど毎試合変わるメンバー連れて連勝しろって流石に無理がある
    おかけげトータル勝っててもレート上がらない 妖怪ウォッチでもやってろって話ですわ

  • 負けても活躍の有無でレートの下がり具合抑えて欲しい…けど無理だろうなあ
    キルデス数でカウントしたら後方でウロウロしてる奴と、チーデス始める奴量産だろうし

  • まぁ割と良アプデじゃないかな、シーズン1は勝っても微塵も上がらないのに1回でも負けると余裕で1下がるからモチベが上がらなかったからね、サドンデス廃止も賛成。取りあえずはプラチナ目指して最終的にグランドマスター行きたいね。あとシーズン2までにSombra来ないかな(淡い期待)

  • なんでオフシーズンなんてあるのさ
    今更クイックなんてしてもつまらないよ

  • サドンデス廃止は嬉しいがやっぱり一番の問題は使われないキャラがたくさん居ることだから調整欲しい
    毎回毎回ほぼ同じ構成で飽き飽きするわ

  • 下がらなくなるのはいいね!
    ダイアモンド以上は人外の住む領域だとして
    一般人はプラチナを目指してがんばるくらいな感じかしら・・

  • 一番の問題は試合の勝ち負けでスキルレートの上げ下げが決まる点だと思うんだが
    言及がないな…

    • 勝敗で決まるのはどのランクマでも同じですね ただ1回の勝敗にここまで意識しなければいけなかったのは間違いかと

    • 5人のポンコツと自分VS6人のポンコツで戦って自分がポンコツより上なら勝てるってのがランクのシステムだよ
      つまり周りよりうまけりゃレートは上がる

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